せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-12-27から1日間の記事一覧

今日のイラスト

包帯カレン(ぷらちなさん) 原作でもこの構図をじっくり見たかったのだがのぅ。 白カレン(Jekyll-and-Hydeさん) 元々こんな色合いだったかなぁ、と一瞬迷ってしまった。 正座うどんげ(セリオとさんぽさん) 世の中には二種類の人間がいる。土下座が似合…

今日の独り言

デスノート実写化ねえ・・・ネタくさいが、本当だとしても作品自体がネタくさいから変わらんか。 氷帝選手がリムジンで登場するらしい実写テニスの王子様くらいはっちゃけてくれれば問題はないが。 そういえばNDSが500万本突破したらしいが・・・既に埃の土…

今日のマビノギ

今日というかここしばらくの動向。 G3を進めつつもクエストがこない間はルンダDでレベル上げ。ちなみにG3はダンバートン周辺の女神像修復まで終了。 バレンシア鎧が欲しいなと思っているものの、値段が半端ないので剣士服で我慢すべきか。 あとG1仕様123式ロ…

今日の三国志大戦

4勝3敗。最後の1回は疲れてたから止めとこうかと思ったが、結局プレイ→負け。 一回戦:Rカク、R張遼、UCホウ徳、C胡車児、C蔡ヨウ 勝ち。真ん中に岩場でお互い正反対の場所にいたもんだから相手無視して城の殴り合い。 こちらが馬2匹、相手は歩兵と弓だった…

今日のひぐらしのなく頃に

番組で竜騎士07さんのインタビューがあったらしく、リアルでは見てないが補完してるサイトから見た情報をば。 まず驚いたのが、ひぐらしって家族ぐるみで作ってたのか・・・まさか父親や母親まで動員してるとは。初耳だわさ。 主に父親がシナリオに必要な設…

今日の購買物

・ドージンワーク 1巻 ヒロユキ氏の作品はレン本のころから好きだったのでもちろん買うですよ。 脇を固めるキャラが数万部越えの大手ってのはともかく、主人公がまったくのぺーぺーからスタートってのは面白い。 というか変態・変人はいても典型的なオタクっ…

capeta 13話

子供のレースで妨害とか大人気なく描写されてるが、実際そういうのはもっと行われてるんだろうか。 勢いのあるレース描写はともかく、心理描写で子供の声はやはり違和感が。まぁあと2回の辛抱か。 次回は元旦の朝からとか元気なことで。マイメロもそうだっけ…

大掃除

31日までみっしり仕事が入ってるので実質今年最後の休日だった本日お日柄もよろしく寒中お見舞い申し上げます。 とりあえず大晦日に汚れた部屋で年越すのもなんだかなと思い、軽く大掃除をしてみた。軽いのに大きいとはこれ如何に。 なんか埃より毛が多いの…