せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

新年初更新

1日のは挨拶。今日からが本番だぜー。


というわけで、のんびりしてる人も1日2日からせかせか働いてる人も戦利品で遊んでる人もあけおめです。
明日から自分も仕事始めなんですがねっ。
2日はまだ人は少ないが、3日になったら暇で買いに来る人も増える、との理由により。
本屋だったらその理屈は多少なりとも当てはまりましょうが、正月出勤手当てとかないかなぁ(何
まぁ、正月ボケ覚ましには良い頃合ですがなっ。


その正月ですが、まぁコタツ→布団コンボくらいしか記憶になく。
実家に帰ったのは1日だけだったけども、そんくらいしか印象にないのもどうよ、自分。
初詣で巫女さんウォッチー、といってもいるのは臨時のバイトくらいだし、そもそも巫女属性なぞないわけでして。
ああ、神社の裏手を歩いてたら鳥の糞に当たったのが印象的でしたさね。
まさかそんな漫画のような出来事が起きるとは・・・いや、肩どまりでしたがな。
そのおかげか、おみくじで中吉ゲット。ウンが当たって中吉なのが微妙過ぎる。
今まで末吉・小吉くらいしか出てなかったので、それはそれで快挙と言えるかもしれないけど。しょぼっ。


ちなみに今年の(出費)お年玉、7000円也。
弟妹と、新年会の店長の子供くらいしか上げなかったのでそれくらいかなぁと。
しかしお年玉というのは、あげる側になると嫌なものに早変わりですな。
稼いでるからしょうがないのだろうけど、来年から実家に帰りそうもないような気が。