せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のひぐらし

てなわけで、今回は鬼隠し編の考察。
元々そう考えてたって情報もあるので、全て目明しで分かったことではないです。注意。
なるたけ目明しで知った情報、というのは分からないように書きますが。


・後ろからひたひたついてくる足音は疑心暗鬼説濃厚。 それか「みぃ〜☆」がシノビのごとく付いてまわってるか
これはまぁ、オカルト否定派なんで。
ただ、否定する理由は「それだとつまんないから」なので。ぶっちゃけどうしてもオカルトっぽいとこが多々。


・よくある議論「注射器かそれペンか」は、恐らく注射器。
中身が危ないものか、トチ狂った圭ちゃんを静める系のものかは不明。
出所は医療者関連っていうか、監督が怪しいのは全編デフォなのですでに諦め気味。


魅音とレナは圭一に危害を加えるつもりはない。はず。
少なくとも魅ぃは。レナは監督ばりに怪しいので保留。


・メモを破ったのは踏み込んだ住人達。
破られた部分が調べられると腹が痛む部分。鬼隠し編の半分は「圭一の勘違い」でできていますカラ。


鬼隠し編で圭一が死んだ後の雛見沢の出来事が分かれば、祟殺し編も自ずと分かるはず。
これは大災害関連。暇つぶし編をする限り、これが「ひぐらしのなく頃に」の根底にあるので。


・おはぎは圭一の勘違い。
串や爪楊枝でもささってた、ってオチとか。


・斧もってあはははは〜なレナは、圭一の被害妄想でなく何気に地かも。
斧を持つ動機は、圭一が金属バットで武装してるからでしょうけど。


・ダム辺りで襲ってきた住人は園崎関連。
魅ぃの指令か、鬼婆かは不明。


・鷹野は生死不明。
よく「鬼では死んでて綿・祟は生きてる」と言いますが、鬼ですら死んでるかどうかは確定不明。


えーと。あと謎っちぃ部分ってどこがあったかなぁ。とりあえずツッコミがない限りこんなもので。
ちなみにお気に入りキャラは
梨花ちゃま>沙都子>魅ぃ>レナ>詩ぃ>悟史>鷹野>その他 で。
爺婆やおっさん連中はその他で十分。
明日は綿流し編・・・は、目明し編感想とかぶるので祟殺し編