せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まほらば 〜Heartful days〜 第01話「ようこそ鳴滝荘へ」

というわけで、秘密にしてましたがこの作者大好きーなワタクシ様が楽しみにしてたまほらばアニメなわけで。
まほろばじゃないし、間違ってもまぶらほだのマブラブだの間違えないように。作品の方向性がまるで違います。
でもスタッフはまぶらほと同じなんだよねぇ。まぁあれだ、まぶらほは原作がk(略


で、やっぱり1話なので作画は上々。というか神がかったかわいさですよ。
声優は、主役もヒロインも最初は微妙だったけど、進むにつれて味が出てきましたし。サブキャラ声優は元からOK。
内容は原作に忠実。細かいところは違うものの、全体的にまったり系なので気にならない感じ。
なんかエロ眼鏡だかエロピンクだかな桃乃さんが、アニメでさらにエロティカルだったのが良かったですな。
作画がこのままいけば、かなり良作でいけるかと。原作のどこまで追いつくかは不明ですが。
ただ、放送上の問題なのか、「多重人格」が「変身」になってたり(そういえば原作冒頭の解離性云々がアニメじゃなかったか)。
さらに黒崎母の自殺癖も差し止めになるとか。まぁこれはしょうがないといえばないけど、黒崎親子の重要なエピソードなのになぁ。


しかし次回予告にあの二人を出すとは。ドクター・ピンクにブラウニー・ブラウン。略してドクピンとブラブラ。