せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まほらば 〜Heartful days〜 第02話「大家さんの秘密」

今期トップクラスアニメその2に大決定。その1は言うまでもなくAIRで。
初見となったOPも、作品の雰囲気に大体合ってて良い感じ。結構な登場人物が出てたけど、これ2クールだっけ?


大家さん・・・大家さん言うとどうしてもめぞん一刻を思い出すのぅ。健全な男児としては。
まぁその大家さん、蒼葉梢が「変身」して赤坂早紀になってあーだこーだ話。
原作とは微妙に違いつつも大筋をしっかりと踏まえてるのでこれはこれで。桃乃さんが良いキャラだ。
ただ、やっぱヒロイン声合ってないわ。いや、味深いといえばそうなんだけど、どうも無理してる感じ。
さらに「多重人格」「解離性同一障害」を「変身」に置き換えたのは、そういう人への配慮なのかもしれないけどやはり違和感が。


しかしEDの最後のお姫様の人数が地味に増えてる芸の細かさに笑った。人格増えるたびに人数も増えるのか。
あとOPに出てくるようかんマン(作者の自画像)は本編に出ないと思うけど、OPで出して原作未読者はどう思うか。