せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の仮面ライダー響鬼

ブレイドはなんだかんだでほとんど見れなかったので、今回は全部見れると良いのだけど。
そんなわけでスタイルが既に仮面でもライダーでもなくなってる響鬼ですが。
最初のオーケストラ風味な部分は忘れるとして、最初から最後までかなりテンポ良い展開かと。
ぽんぽん場面が進むのは良い感じ。
肝心の主役も、おっさんライダーと言われるほどは老けてないキャラで。人の話を聞いてるんだかないんだかな部分はあるけども。


肝心の戦闘シーンはちょっと見にくかったかも。
変身はあっさりしてるけど、いちいち「変身っ!」とかかっこつけるようなキャラじゃないからそれはそれで。
なんかパワーアニマルぽいのがライダー物では新鮮というか。や、龍騎のミラーモンスターは別ですが。
あくまでアイテムとしての活用を重視するものとしては、あんまないんじゃないかなぁ。ライダーマンとか言うの禁止。
しかし鉢はないだろうなと。1話じゃほとんど使わなかったし。
なんせ最後に火を噴いて終わってましたがえらい見た目凶悪ですな。
とりあえず5話くらいまでは見ますか。
最近のライダーは話が進まないとイマイチだから。ブレイドは1話からカクゼツの悪さで人気(?)が出たけど、さて。