せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

3勝4敗。後半は集中力切れてグダグダだったなぁ。


1回戦:魏4亜流 SR関羽、SR張遼、SRカク、UC典イ
勝。片っ端から迎撃食らってくれたので楽だった。
まぁ関羽とチョウリョウのWライダーは勢いに乗れば強いが。
あと鬼神降臨はやっぱ強いわ。白銀でなければ死んでいた。


2回戦:神速 SR張遼、SRホウ徳、SRカク、R郭嘉、R楽進
勝。なんか知らんが71カウントで勝利
高武力槍2匹いるとはいえ、別に槍単ってわけじゃないのになぁ。
序盤で迎撃しまくり&伏兵で撤退させて攻城マウント。再起を中々使わないので何事かと思ってたらこちらの城にカク。
気にせず城門殴ったら相手が再起発動→張飛の大車輪&キョウイの手動車輪→相手壊滅→落城。
半ば捨てゲーだったかもしらん。


3回戦:天啓 R孫堅、R周泰、R太史慈、C呂範、C虞翻
負。呉夫人がいない代わりに呂範と虞翻のダブル火計が嫌らしい。
膠着して引き分けかと思ったら一か八かの全軍天啓に1発殴られ負け。やはり天啓強いなぁ。
というかこっちに全体強化がないから、相手の全体強化に弱いんだよなぁ。
いくら白銀とはいえ3人がかりは分が悪い。


4回戦:降雨落雷 R徐庶、R于吉、R馬超、R黄忠、C張任
勝ち。降雨落雷はお客様。
しかしこっちにもジョジョがいるのに降雨してくるとは良い度胸だったなぁ。
こっちは1発撃たれたっきり、相手は馬超黄忠を同時に落とされたり徐庶自身に落とされたりしてたのに。


5回戦:魏単 SRホウ徳、R郭嘉、R楽進、UC司馬イ、UC典イ
負け。司馬イの嫌らしさを実感した。強化を消されてなおかつ弱体だもんなぁ。きっつい。
序盤に殴られたのが聞いて攻めきれないまま終了。車輪を雲散されたのが痛かった。


6回戦:SR馬超、Rシューユ、R魏延、Rホウ統、C虞翻
負け。最近は伏兵からの攻城一発が響いて負けってのが多いなぁ。
こちらが乱戦すり抜けて単騎突貫したところを計略使った魏延に邪魔されたのが敗因か。


7回戦:SR馬超、R趙雲、R魏延、Rホウ統、Cチョロ松
負け。なんかR馬超かR趙雲のいるデッキは苦手意識ついた。チョロでかき回されて主力に連環で攻城間に合わなんだ。
やはり動かす腕さえあれば4枚デッキより5枚デッキのが良いんだろうか。
総武力で勝っても手動車輪と連突を上手く使えれば武力差なんて±3くらいは軽く縮まるしなぁ。
つーかラグで端攻め攻城を邪魔しにいった張飛が城門にワープしたんですが。これのせいで負けたといっても良いわ。


トレードでSR曹操と旧SR劉備、新R張飛、新R趙雲をトレード予定。
SRホウ統をどうにか手に入れて、5枚デッキに改造するかなぁ。