せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHUFFLE! 第21話 「気持ちの行方」

楓は自立し、稟は家を出て一人暮らし&亜沙先輩と恋人同士になってめでたしめでたし・・・めでたいのかこれ。
一味足らんような気もするが、まぁ先週の時点で解決すると思ってただけにこんなもんか。
ただ、完膚無きまでに叩きのめされた楓の心があの程度の語らいで治るってのもなんだかなぁ。
楓がいなくなった、と聞いて絶対先輩を刺しに行ったと思ったのに。というか話してる最中も人を刺す目だったなこいつ。
それでもお互い別方向の道を歩くシーンは妙に暗示的で良かったと思うが。
というかもう一度見てみたんだけど、楓の傷は治ってないよなぁ。稟はアフターケアをプリムラに押し付けてないか。
楓話になってからのプリムラの献身っぷりはまさに全米が泣いた


しかし放送当時からすれば亜沙先輩なんて明らかにヒロインの中でも浮いてるというか真っ先に争奪戦から落ちそうだったのになぁ。
赤いのと青いのは完全に噛ませというか、楓と決着をつけるためのアドバイスみたいな存在に成り下がったのはもはや哀れ。
プリムラは元から対象外。楓の心配したりなんやかんやで1番美味しいポジションに居ついたのかもしらんが。
来週なんてえらい衣装着込んでたし。
こうしてハーレムを1つ1つ潰していくのはこれ系統のアニメにしては蛮勇だが、終わりが見えないためどうなることやら。
ハーレム逆戻りだけは勘弁。