せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

蜀と違って魏はいいところですね、の3勝1敗1分。
反計のないWワイパーでも何とか成るというか、むしろ反計なぞ女子供ゴーホーム。
ただし柵多めのデッキは勘弁なのだ、マジで。麻痺矢に2回当たって1敗1分とかもうね。逆に奮起はどんとこい。
許チョイクだって武力面では圧倒というか溢れる武力で開幕ごり押ししてから守りに入るデッキだからなぁ。


一戦目:奮起劉備、歯抜け、忍者シューユ、程普、R馬超
勝ち。奮起や歯抜けがいるのにわざわざ蜀呉の2色にする意味が分からん。
忍者使うならジョジョ使ってあげてください。 落雷と火計の違いはあれど計略除いたら完全上位。なにより一騎打ちが起きない。
ちなみに奮起は1体が瀕死だからって使うような計略じゃないと思うが。


二戦目:麻痺矢
負け。柵4枚とか少数デッキには辛すぎる。こちらに攻撃計略がない場合の麻痺矢対策ってなんだろうなー。
士気溜まるの待ってたら麻痺矢号令使われたあげく強化して止めに入っても火計でオツだし。


三戦目:大徳劉備、新R趙雲、R陳宮
勝ち。ていうか3枚しかなかったのは置き忘れだろうか。それにしては意味不明な組み合わせだが。
破滅的な献策がいろんな意味でヤバイのを身をもって体験できたのは良い事だった。最後は相手の自滅落城。


四戦目:SRホウ統、R馬超、R姜維、R魏延、UC簡雍
勝ち。ラグが酷すぎる試合だった。なんで挑発かけても引っ張る動作すらなく別方向に動いてるんだ。
相手が知力9や10ならまだしも魏延なら許チョの挑発で数センチは引き寄せることができるはずなのに。
それで士気6も損したし、よく勝てたもんだなぁ。ススメロック食らっても止まらずに攻城した甲斐があった。


五戦目:麻痺矢
引き分け。呉国太入りってんだからますます柵がうっといデッキ。
あと1カウント相手の士気が溜まらなかったら攻城できたのに、惜しいとこで火計使われたもんだ。


今日のレア:R黄忠
3枚目。うむいらん。