せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話 「聖夜の贈り物」

毎回毎回テンションが高くなるけど、今回は今までの話の中でものっぴきならないくらい良い話だったなぁ。
次回予告で妙に可愛いフェイトがいたと思ったら実はアリシアだった・・・って、んなもん分かるかい。
リニスや優しいころのプリシア、あとかなり退化してるアルフと夢の世界で中睦まじい描写はかなり利いた。
家族愛を切望してるフェイトにゃ逃れられない、外部からなんかないと無理かと完全に思ってたし。
現実世界ではなのはさん孤軍奮闘。エクセリオンモードがどう見ても突撃槍にしか。なにこのサンライト(ry
アイキャッチのフェイトとアリシアが激しくヤバス。
夢と分かっててアリシアに語りかけるフェイトが辛すぎる。
というかリニスやプリシアはフェイトの記憶として、アリシアは死んだ後の意識てどういうことだろうか。
まぁフェイトはアリシアのクローンだから色々説明はできるんだろうけど。
リロード2回のエクセリオンバスターACS→シールドにぶつかってさらにリロード数回→貫いてゼロ距離砲撃はほぼ脳死
その後ほぼ無傷の相手を見て「もう少し頑張らないとだね」のくだりで蘇生しましたが。どこまで熱いんだ。
熱いといえばはやても熱い。外部要因なしに夢から覚める力技ははやてちん強い子。
ただフェイトみたく幸せな夢の中にいなかったから、割と拍子抜けっぽくもあるけど。時間足りないからしょうがないか。
フェイトはフェイトで幸せすぎる夢から自力で覚めようとしてるし。ちっちゃいおねえちゃんと聞いたらイリヤを思いだす。
ここではやてのキャラソン挿入。嫌が応にも盛り上がるなぁ。
ユーノの説明で分かり易いというなのは・・・いつからそんな脳筋に。本当に全力全開が好きな悪魔だ。
ところで名前はリーンホース・・・リーンフォース?で良いのかいね。よく聞き取れなかった。
ザンバーフォームはどう見ても斬艦刀です。本当にありがとうございました。


来週は分離された闇の書の防御プログラムVSなのは、フェイト、その他+ヴォルケンリッター&はやてだろうか。
恐らく全シリーズでも一番盛り上がるだけに見逃したら憤死する。


そいえばこれ見てからほっぽいてた無印リリカルなのはサウンドステージ2を聞いたけど、リニスって使い魔だったのか。
というか小説やサウンドステージ聞かないとリニスって分からない存在じゃなかろうか。
しかし本当に良いキャラだったんだなぁ。エイミィばりに。フェイトを守ろうと必死に召喚主に噛み付いてるし。