せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
1周年記念巻頭カラー。むしろまだ1周年だったことに驚き。長年やってるような落ち着きがあるもんなぁ。
ロージーの才能は底なしの煉、というのはありきたりだが逆に言えばそのくらいしかないか。ちと物足りぬ。
そう思うと同じへタレから大躍進したGS美神の横島は上手い具合に超絶能力を読者に認めさせたもんだなぁ。
超絶能力というか下手しなくても世界最強だし。まぁロージーとじゃ読者からの愛され方が違うか。


・ワンピース
久々に過去話が面白いと思うのは、やはり主要キャラかつワンピースの世界観に触れる重要な話だからだろうか。
苛められつつも今より明るいロビン、命がけで歴史の本文を研究する学者、「D」の名前を持つ巨人族。見所が多すぎる。
しかし全滅確定してるから良いキャラばかり出てくると鬱展開が激しそうだなぁ。


BLEACH
はいっまたもやパワーバランス壊れましたー。下手すりゃ暴走ウルルは白哉より強くならないか。
あと日番谷の扱いの悪さがますます加速してきた。


NARUTO
兄までいるのかサイは。ますますプレサスケじみてきた。
木遁は便利すぎる。


アイシールド21
うーん、やはり相手が地味だったためか勝利してもさほど盛り上がりに欠けたなぁ。
まぁ盤戸チームが赤羽、コジロー以外に目立つキャラがいないせいもあるが。
あといつの間にか全国行きになってた太陽スフィンクスが思いっきり噛ませになりそうな件。


銀魂
座男陸さん吹いた。


魔人探偵脳噛ネウロ
社長の福福しさが今回の見所かと思いきや笑顔男の反乱。来週どうぶっちゃけてくれるか楽しみ。
吾代はすっかり奴隷根性が染み付いて。


・タカヤ
どう見ても終わりに向けて話を纏めてます。本当にありがとうございました。
今回の掲載位置はさすがにアンケート無視したテコ入れとしか。


・テニス
いや、あのさ。菊丸が打てよ。


デスノート
最近恐ろしい勢いでセリフ量が増えてるが、今回もとみに多かった。
あとLは証拠不十分でも接触や監禁を平気でしたし、ノートに書き込んで様子を見たがったりとかなり事後承諾推理してたんだが。


ジャガー
うすた先生は脳のチャンネルが一回り違うんだなと再認識。