せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

神速亜流(ホウ徳を典イ、曹仁郭嘉)で2勝3敗。どれも判断間違いの僅差で負けたので内容自体は満足。


1戦目:SR関羽、新SR劉備、Rジュンイク、UC典イ、Cチングン
勝。回復あり妨害ありと細かく揃ってるが、なにしろまともな強化が回復とセットだからかこちらのごり押しに弱かった様子。
というか魏の中に劉備が浮いてる。主力の計略が使いにくいものばかりだし、奮起号令と鬼神降臨・漢の意地は明らかに合ってない。
こんなならまだ関羽許チョのがやばかったわ。


2戦目:R関羽、Rキョウイ、R趙雲、Rジュンイク
勝。こちらはジュンイクが浮いてる。まだチョロ松のが良いんじゃなかろうか。
こちら神速あちらほぼ槍単だけに不利かと思われたが、離間と典イの意地がうまく決まって勝利


3戦目:名君流星+SRアモー、R何とかさん
負。というか見た目ではこっちのが城ゲージ勝ってたと思って引いたら負けとかアリエナス。
流星ばりのダメージを名君かけられても与えるくらい勝負は圧倒しっぱなしだったんだがなぁ。素で判断間違いだった。


4戦目:教え白銀+新SR劉備、R趙雲、他周倉
負。神速に白銀は苦手ですというか漢の意地使おうとしたら神速号令使って槍に当たって即死とかありえん。
槍多めだからしてもともと苦手だったってのもあるが。


5戦目:SR関羽、R許チョ、R楽進、Rジュンイク、Cカイ越
負。中盤に一発殴ったものの終盤の3匹まとめ離間がけを反計されたのがまずった。
あとは兵力6割関羽、3割許チョが攻城してきたところを8割典イが守りに出たら一騎打ち発動→負けで落城。
あそこで一騎打ち起こらなきゃ許チョを倒して関羽はカク、郭嘉で妨害。後ろにいるジュンイク・カイ越を典イで撃破して勝ちだったのに。
一騎打ちは無双4回出すときもあれば1回しかでないときもあるし、バランス悪すぎる。


今日のレア:SR張角
また微妙なSRが。持ってなかったから良かったけど。今更太平ワラワラもなかろうしなぁ。
でもってトレードの旧SR劉備、新R超雲、新R張飛が届いた。
SR曹操1枚だけでもらって悪い気もしたが、あっちが欲しがってたんだからそんなもんか。
まぁ魏に帰ったので使う予定はあんまりないが。