せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のゲーセン

三国志大戦
3勝3敗。あと2連勝すれば4品なんだがなぁ。

一戦目:SR趙雲、R馬ショク、Rジョジョ、UC張飛
勝。降雨落雷対策かと思いきや、普通にやっても中々手ごわかった相手。
主力が脳筋にならないためだろうが、趙雲馬超だったらちとやばかったかもしらん。
むしろこちらが魏4とかだったらかなりやばかったと思う。手駒が減らされまくって。


二戦目:奮起
負。序盤こちら圧倒→相手再起→城前で奮起→乙→こちら再起→乙
黄金パターンにはまってしまったのが敗因か。
てか相手が奮起した時点で城8割削ってたんだし、こっち再起してから神速号令でとっとと城殴りゃ勝てたと気づいた。
判断ミスであって奮起デッキに負けたとは思わん、というか奮起デッキって開幕弱くないか。


三戦目:SR呂布(涼)、R華雄、Rホウ統、C魏続、Cチョロ松
勝。いつ見ても素で武力10の圧倒感はすさまじい。
ぶっちゃけ負けてもおかしくなかったけど呂布が明後日の方向にピンボールしまくってくれたおかげで助かった。
使わないで攻撃しにきたほうがやばかったんだがなぁ。特に典イがいない状態でこちらの城壁を往復されてたら。


四戦目:純正魏4
負。良く覚えてないけど序盤こちらが勝ってたものの残り1カウントで攻城されてのぎりぎり負けだった気がする。
敗因は確か2人にかけるつもりが1人だけになった後方士気&離間の計。どっちも焦ってミスったんじゃよ。
特に離間は相手の神速号令を2人とめるつもりだっただけに。決まってりゃ勝ってたわい。


五戦目:SR呂布(涼)、UC馬騰、UC李儒、UC韓遂、C魏続
勝。また呂布かと泣きかけたが呂布より怖かったのが韓遂
さすが知力7の反逆、武力15騎兵が10カウント続くのは悪夢としか。思わず離間してしまったわい。2人同時にだが。


六戦目:魏4亜流(許チョ→SR関羽
負。なんだかんだで関羽は強かった。
敗因は神速同士のぶつかり合いによる操作の差と場内突撃ができなかったことか。
あと楽進VS関羽の一騎打ちでせっかく勇猛バー4つも出たのに1個ミスったため引き分けたこと。
一騎打ちに勝ってなおかつ試合に勝ってたら大金星に乗りそうな内容だったのになぁ。惜しい。
これがあるから楽進は面白い。


機動戦士ガンダム0079カードビルダー
なんかもう片手じゃ収まらないくらいカード持ってる人がいますが。
このゲーム時間がかからないからカード掘ろうと思えばいくらでも掘れるんだろうけど、金額が半端ないからなぁ。
さらにレアリティ高いカードはかなり出辛く、なのにヤフオクでのカード単価は休めというグダグダ感。
ぶっちゃけやってる人の後ろから眺めるのが一番楽しいかもしらん。
連邦はガンダム、ジオンはゲルググ以外へっぽこって固定しきってるのもなんだかなぁ。