せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

隣に覇王がいてワクテカ。馬の使い方が半端ねぇ。
今日は朝早くからの肉体労働で疲れてたのか散々。ていうか覇王の人も切れてたけどラグ酷すぎ。
カードが向かわせたい方向に向かないってのはどういうことやねんと。
ワイパーどころか乱戦すらできずに一方的とかもうね。回線落ち増やしてもいいから回線緩和してくれい。


一戦目:大車輪デッキ(R関羽、R生姜、R趙雲、UC程イク)
負け。神速で勝てるわきゃない・・・というわけでもないが、さすがに分が悪かった。
離間しようにも相手がほとんど高知力、さらに浄化持ちすらいるってんだからたまらん。


二戦目:飛天デッキ R馬超、Rジョジョ、R生姜、R楽進、UC祭文姫
三戦目:上に同じ
同じ相手に2回連続で当たる。しかも1勝1敗とかほぼ互角の展開。
内容はいまいち覚えてないというかごっちゃに。


四戦目:許チョイク
ここで奮起劉備が当たったので知り合いにR関羽、新R張飛、R趙雲を借りてみたら圧敗。
勢いでやったことないデッキは使うもんじゃないという見本かや。


五戦目:涼単(SR呂姫、R馬超、Rカク、C兄弟、C完遂)
負。神速に戻したというのに。
勝負自体は一進一退のにらみ合いで、残り10カウントに神速号令使ったらカクの計略使われて大武力勝負。
結果は乱戦に持ち込まれて負け。どうせなら全軍突撃を使えやと思ったとか思わないとか。


六〜七戦目:蜀単
覚えてないので割愛。酷いラグで完璧なワイパーでも全然減らない弓だけは覚えてるが。つまり負け越し。


今日のレア:新SR劉備、R孫尚香
夫婦揃って当たるとはなんとも。ていうかおっき劉備か・・・確か今ランキング8位だっけか。
なんか使うの憚られるというか、厨の煽りは受けたくないんだが手元にあるとそんな事関係なく使いたくなってしまう。
なるほど、そりゃランキングも上がるもんだ。
とりあえずデッキを組むとしたらSR馬超は外せないとして。次にR黄忠かUC張飛でサポート。
挑発はあって困るものではないのでチョロ松を入れて、伏兵にRホウ統
・・・典型的な奮起デッキだなぁおい。ていうか武将ランキングに乗ってる蜀カードを上からとったらこうなるのな。
どうせ使うならオリジナリティの1つでも入れねば。SRチョウリョウ、新SR劉備、SR馬超、R郭嘉とか面白そうかな。
ぶっちゃけ馬ばっかで回復いるんか、と思わないでもないが。その場合はR許チョでも可。