せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年サンデー

今週はマガジン休みで、来週はサンデーが休み。
再来週はマガジン、その次はサンデーってローテーションになるんだっけか?


・ケンイチ
師匠VS弟子はさすがに差があるのか、やはり勝負はケンイチがやりそうな予感。


・マー
なんですかあの乳丸出しで踊ってる痴女。


グランドライナー
期待の新連載。短期集中連載なのが惜しい。
世界観はよくある近未来のトンデモ系だけど、そのほとんどが列車関係というところが新鮮。
主役は読者がとっつき易いように子供、というのも良かったかもしらん。
ウザいほど熱いわけでもありえないほど冷めてるわけでもないバランスの良さ。まぁ聡明に過ぎるかもしらんが。
絵柄もサンデーサンデーしてるし、人気高ければ本連載にならないものかのぅ。


聖結晶アルバトロス
表紙が同一人物なのに百合ましい。
あの姫様はツンデレというよりリンデレ(凛としてデレデレ)だってどこかのエロい人が言ってた。
しかしお姫様より幼馴染が今のところ良い味出してるなぁ。死ぬれってどこの古語じゃ。


結界師
ちょ、限が命張って撤退させた馬を兄貴が一撃。可哀想すぎるぞおい。


ブリザードアクセル
眉毛ボーンはもういいよ。しかしこの流れだと五反田は確実に負けそうな感じだなぁ。


絶対可憐チルドレン
椎名漫画で分かり易いほど主役がモテモテなのは珍しいんじゃなかろうか。
とりあえず事あるごとに成長後のチルドレンを出すのはワンパターンぽいので、次回ひねりあることを望む。


あいこら
ショタならなぁ・・・。
ああいう美形が男女OKとか言ったら洒落にならんわい。


道士郎でござる
ヤクザを警察のいる場所まで追い込んで暴れさせて逮捕とか、普通すぎて逆に予想できなんだわ。
エリたんのありがとう連呼は見てるこっちもかなりグッときた。きたんだが・・・次回最終回て。
嘘だと言ってよバーニィ
伏線も大体消化したし、打ち切りか大団円か分かりづらいなぁ。
最近ちょっと駆け足だったしやはり打ち切りなんだろうか。


ハヤテのごとく!
題名が風来のシレン、絵はワルキューレ。まぁワルキューレは最近のナムコゲーで露出多いし、知ってる人も多かろうが。
ドラクエジョジョはまだしも、イースネタは分からんのが悔しい。手を出すべきか・・・。
どこぞで見たが、エセシスターの発言からこいつも遺産狙いの刺客ってオチなんだろうか。