せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝5敗の負け越し。白銀や挑発や連環ばかりして、奮起使ったのが1回だけというのはなんとも。
やはりあれか、魏に戻るしかないのか。
奮起は強いんだろうが、相手がなんらかの全体・超絶強化計略を使える状況では最強とはとても言いがたい。
武力不足を補うためにも4枚デッキのが良いんだろうか・・・まぁもう使わないからいいけど。
使用済みだけどトレードには使えるかのぅ。別に今欲しいカードはないんだが。


一回戦:袁単
勝ち。真ん中が森なので黄忠を配置、後は端攻めで押せ押せ。
連環しても劉備の撤退があるからイマイチ効果なかった。
挑発を上手く槍部隊にかけれたから序盤の一発差で勝利


二回戦:ネコミミサック
負け。ネコミミが連環・挑発を浄化してくるのでうっといことこの上なし。
SRサックは劣化白銀と呼ばれようが、こちらが通常時の馬、ましては弓だったら瞬殺ものだった。


三回戦:R馬超、R趙雲、UC張飛、UC馬良、UC甘皇后
勝ち。馬良がチョロ松だったりホウ統だったりしてたら間違いなくやばかったと思われる。
柵もないのに踊ったら、そりゃ狙うに決まってるわい。


四回戦:純正神速
勝ち。大逆転に乗ってもおかしくないぎりぎり感だった・・・。
神速号令使われて城8割壊滅→再起しておっぱらって進軍→相手再起→こちら奮起→落城勝ち。
まさに奮起が一番光る場面だった。こんなの滅多にないけどさ。


五回戦:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程イク、Cチングン
勝ち。反計の士気を残さず覇王の求心してくるので妨害は楽だったが、はやりごり押しは辛い。
チングンが白銀を消してこなかったのも勝因か。


六回戦:ネコミミサック
負け。嫌いだサックなんか。
まぁ勝負の決め手は矢印ハゲの火計なんだが。残り5カウントで3部隊撤退は致命的。


七回戦:袁呉開幕
負け。まさかフトシもいない呉混ざりデッキに落城負けするとは思わなんだ。
しかしなんで袁やねん。


八回戦:天啓麻痺矢
負け。ラグくてワイパーが通らなかったり迎撃通ってなかったダメ試合。
こちらの城前で使う天啓はやはり恐怖の一言か。基本的に城を攻めさせて撃墜する戦法だからなぁ。


九回戦:神速亜流(郭嘉入り)
負け。連環で足止めを続けるも、基本武力が違うのでジンヒリになって負け。


まぁ慣れれば奮起や挑発の使いどころが分かるんだろうが、やはり心は魏にあり。
ということでSR張遼・R郭嘉・R楽進・Rジュンイク・UC典イを使ってみようか。
馬3槍1弓1とはいえ弓は撃つより見ることを優先するとんでもなく忙しいデッキ。
これを自在に使えるようになったら5品の壁も越えれることができそうなできなさそうな。
・・・て、調べたらこれランカー覇王菊のデッキやん。まぁ見るところこの一人だけだし、いけるか。