せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝3敗1分とぎりぎり勝ち越し。武勇上はイーブン。
麻痺矢は大体引き分けるからつまらん。名君流星になるとさらにガチガチだしなぁ。


一回戦:SR張遼、R郭嘉、R㌧、UC典イ
勝ち。どこか見たことあるというか前使ってた魏4亜流そのまま。
神速号令を反計できたので軽く勝利


二回戦:麻痺矢号令
引き分け。だから麻痺矢は嫌いだってのに。
麻痺矢号令と火計を睨んでたら賢母使ってくるのは良いがこちらが下がったらあっちも下がるし。
まぁ好きで引き分けに持ち込もうとしたわけじゃないんだろうが。


三回戦:破滅の献策+SR甘寧
負け。甘寧デッキに勝てた覚えがないんだがこれ如何に。
城のふもとに森がある地形だったので森の外に伏兵置いたら全然進まないでやんの。
しかし一か八かで森の中に伏兵置いて反対側にきたら手に負えなかったしなぁ・・・読み間違いか。
というか城に戻って妨害しても破滅献策で武力18の攻城兵とかもうね。森だから突撃もできないし。


四回戦:SR呂布、UC廬植、C張任、UC周倉、C張梁
負け。教えを反計するんじゃなくて天下無双を反計すれば良かったと気づいたのは2回目の教え無双のとき。
2回目はそれを反計したものの、1回目の教え無双あばれはっちゃくでやられた部分が響いて負け。実に惜しい。


五回戦:降雨落雷水計連破&他軍3馬鹿+Cカイ越
勝ち。反計に次ぐ反計、私でなければ死んでいた。
ってくらい反計が冴えた勝負だった。落雷3回水計1回反射しまくりと必殺の計略に乗りかねない反計っぷり。
まぁ落雷2匹ならともかく範囲が丸分かりな水計は見るべきか見ないべきか簡単に判別が付くからなぁ。


六回戦:R㌧、R¥、R左慈、UC曹仁、UCジュンイク
勝ち。左慈もアレだがUCジュンイクとか非常に個性が光る相手だった。
多分左慈で相手超絶計略をコピー、防衛はUCジュンイクって考えなんだろうが・・・槍いないし楽だった。


七回戦:SR孫策、R太史慈、R呉国太、Cカン沢、C朱桓
勝ち。推挙も小覇王もしなかったので割と楽だった。火計は反計はできなかったが。


八回戦:奮起、R馬超、SR歯抜け、黄忠、チョロ松
負け。お互い一発ずつだったけど武力差で微量負け。
というか城内防衛してたら城に入って殴られるとかもうね。奮起自体はさほどどうでも良かったけど。


今日のレア:SR袁紹、R呉国太
黄金聖闘士とかプギャーとか言われるアレ。カクカクトデッキくらいでしか見たことねぇ。
呉国太は最近増えてる呉槍の代名詞。柵魅付きで武力2のコスト1槍はやばかろう。流星名君や麻痺矢に入ってると殺意沸きまくり。