せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女リリカルなのはA’s 第13話 「スタンバイ、レディ」

実に、実に良い最終回であった。三期の夢とか希望が全く無いにしても。


のっけからリインフォースの片足ニーソに激しく反応したのは自分だけではないはず。
早々にヴォルケンリッター消滅フラグが消えてほっとしていいやらなんやら。
夜天の書に思い入れが少ないから、これが消えても守護騎士達が残るなら〜とか考えたのは自分だけではないはず。
消滅依頼をなのはさんに頼むとはリインフォース、人を見る目がある。杖を構える姿が死刑執行人のそれにしか見えん。
しかしヴィータもそうだが、リインフォースの服装は雪の中ではえぐいほど寒く見えるなぁ。ミニだし。
杖達に世話になったと言うリインフォースは・・・いやまぁ、さんざ極大魔法ぶっ放されたからある意味世話になったんだろうが。
フレーム未改造だから全力全開すると壊れるよっていうフラグはどこに消えたんだろうか、ホント。
車椅子に乗った事無いから分からんけど、雪の上をあんな速度で走ることは可能なのだろうか。むしろ滑りそうだが。
ここでのはやてとの会話で一気に思い入れが出来たなぁ、リインフォース。消えるのが惜しくなってきたのは秘密です。
この辺だけ見てると誰が主人公だか分かりゃしない。今期のなのはさんマジ砲撃と恐喝しかしてないし。
提督の罪状が軽いようにも聞こえるが、聞くだけならあんまり悪いことはしてないんだよなぁ。
捜査妨害にしても公務執行妨害くらいだと思えば、確かに重罪ではないが。
いきなりおてて繋いで百合ましい雰囲気なフェイト×なのは。いや、逆か。
9歳児の会話とは思えない将来設計は高町の血筋か。フェイトは苦労人だから分かるが。
アルフはすっかり野生が抜けた座敷犬に成り下がっておる。初登場のエロましさはいずこへ。
管理局の保護観察は体の良い人手不足解消方法じゃなかろうかってくらい門が広いな。
あの女医が変態仮面だと思ってた日が懐かしい。ていうか話に関係ないならフィリス先生でも良かったじゃまいかん。
まぁ変態仮面=女医というミスリードを誘うための存在だったんだろうから、関係ないこともなかったろうが。
ここに来てシグナム×フェイトフラグが立ったか。最終回だというのに妄想を書き立ててくれる。
グリーンリバー、マジ存在感なす。関係ないというなら高町一家ほど関係ないものもないが、美由紀のキャラが良いので不問とする。
一応サウンドステージじゃエイミィと絡んでたしなぁ。
魔法バレはなんらかの台詞やリアクションが欲しかったが、絵だけでスルーされたのは勿体無い。


んで、今期の中でも一番驚かされたそして6年後
いやまぁリリカルおもちゃ箱でも成長後のなのはさん出てきますがね。武装隊戦技教導官なんて物々しい役職はついてなかったが。
ゆかりんはちゃんと中学三年生相応の声の演技してたのが上手かったなぁ。クロノはなんか声優自体違ってたけど。
て、そうか。クロノは元々14歳だから、6年後となると19〜20。あれだけ変わっても不思議じゃないか。
未だに16歳だったってことが納得いかないエイミィはどこか美由紀っぽいし、ユーノはもう眼鏡っ娘にしか。
とりあえず成長後では一番アリサが変化してたというかなんだその髪型と触覚は。ヒロインの証か。
守護騎士達は歳とらないっぽいが、周りから変な目で見られないんだろうか。燃費の良いザフィーラは何故か哀愁が。
リインフォースjrだけデバイスの精霊っぽく存在してて吹いた。
てか6年後とか言うと長く感じるけど、元々9歳だったのにあの達観した感じがおかしかったんだよなぁ。
色々突っ込み所や矛盾はあったものの、総じて今期トップクラスの出来じゃなかったろうか。
来期はほとんどなさそうだが、OVAや小説、ドラマCD媒体でも良いから6年の間の話、もしくはその後を描いて欲しいもんだ。