せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の東方

昨日投票したばっかなのにもう結果発表された第4回東方シリーズ人気投票。


キャラ部門では1位から魔理沙霊夢咲夜さん、ゆゆ様、アリス、紫、うどんげ、文、 妖夢、パチェetcetc。
魔理沙は前回に続いて二冠王と、人気の圧倒さを誇示か。とはいえ2位との差は60程度だし、いつでもひっくり返りそうだが。
紅白やメイドはともかく、花映塚でも出番がなかったゆゆ様やアリスが上位にいるのはなんのマジックだろうか。
文は新キャラにしては善戦したほうか。小町や山田よりはよほど。


音楽部門では幽雅に咲かせ墨染の桜、風神少女、U.N.オーエンは彼女なのか?、ネクロファンタジア、幽霊楽団、以下省略。
投票したものが上位5位に4つも入ってたのは個人的に嬉しいというより、よほどありがちな曲を選んだのかとネタ師として悩ましい。
ネクロファンタジアも候補として上がってたが、何しろ紫とほとんど対戦してないからあんまり印象に残ってないんだよなぁ。


そのころ神主はクリスマス専用ビールを飲みながらマシンを組み立てて悦に入ってたのであった、まる。
本当にZUN氏はマイペースなお人だ・・・。