せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のひぐらしのなく頃に

番組で竜騎士07さんのインタビューがあったらしく、リアルでは見てないが補完してるサイトから見た情報をば。
まず驚いたのが、ひぐらしって家族ぐるみで作ってたのか・・・まさか父親や母親まで動員してるとは。初耳だわさ。
主に父親がシナリオに必要な設定の資料集め(火山ガスの成分や警察、自衛隊云々とか)、母親がネットでの感想批評収集とか。
てか、圭一のパパンママンの名前の由来がこの両親からってのがまたなんとも。なにこの家内制手工業。
ちなみに皆殺し編の画面も見たけど、どうも沙都子を叔父による虐待から救う云々って流れぽい。祟殺し編の別展開か。
施設がどうのという台詞もあったから、圭一の暴走じゃなくてちゃんとした機関にちゃんとした手続きと手段を踏まえて訴えるぽい。
なんかカレー先生も頑張ってたし、圭一もマトモっぽかった。問題は梨香ちゃまの活躍具合だがはたして。