せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝1敗。久々に納得のいく勝ち数だが相手が妙にネタくさいのばっかだけに微妙。
まぁ1敗の方も完全にミスというかトータル戦法だったので、気分的には負けた気なし。


一回戦:SR孫堅、SR孫策、新SR劉備、SRホウ統
勝ち。ネタなのかマジなのか判断に困るデッキだが・・・とりあえずまばゆいばかりに金ぴかりん。
使われたのが奮起とススメだけというデッキパワー任せだってのは確かだったが。
まぁ確かに蜀には武力9槍がコスト3のあの人しかいないとはいえ、わざわざ2色にするほど蜀は人材が枯渇していまい。
普通に旧R関羽+生姜orUC張飛とかされてたらこちらの積みだった。


二回戦:ネコミミサック
負け。いい加減ネコミミサックに勝ちたいものだが。
といっても今回は一騎打ち全勝、序盤の攻防戦勝利、柵破壊、城ダメージ半分もってくとかなり優勢だったのだが。
相手城前で典イをうまく動かしてたら城から馬出したこと忘れて何とかさんにダブルヒット。同時に2人撤退とかもうね。
再起で復活させて十分回復させてから出したというのに勿体無さ過ぎる。結局典イもやられてあとはなされるがまま。


三回戦:SR劉備、UC馬良、UC劉禅、UC簡雍、C張松、C廖化、C孟達
勝ち。これ2ch三国志板で少し前に話題になった勅命反逆デッキじゃないか。
もちろん負けるわけにはいかないので全力で潰したが。


四回戦:覇王デッキ(in張春華outカク)
勝ち。得意な左〜中央岩場ステージだったのでいつもの様に岩場の隙間に馬と槍を並べる。
予想通り右の平地に伏兵が固まってたらしく、左は悠々スルー。
あとはごり押しで勝利。このステージだと負ける気しないなぁ


五回戦:弓許チョイク、R郭嘉、UC曹仁、UC典イ
勝ち。後方指揮は反計しても士気アドバンテージが1くらいしかないので正直微妙。
中盤に一発殴られてかなり危なかったが最後に神速号令でごり押し突貫、無理やり城2発殴って僅差の勝利