せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のひぐらしのなく頃に

よく考えたらコミケと同時発売なんだし、皆殺し編の発売日は30日だったんじゃまいかん!
というわけで恐らく中盤くらいまでの感想ずらり。やりながら書いてたからテンション激高。
反転だからキーワード反応してるけど、そのほうが面白いので割愛。



冒頭から梨花ちゃまと梨香様の独り(?)語り。
今までの話をパーツのように扱って説明するのは・・・いやまぁ推理物としてみてないから良いさ。
ちょ、はにゅうにゅうもとい羽入って!なにこのオヤシロ様可愛いじゃないの。
今回は梨香ちゃま一人称の様子。梨花様か。
ぶふっ!時系列的に罪滅し編の後かこれ。レナが出頭して云々とか言ってるし。
K1は前回の記憶持たず、と。しかし目明しでも罪滅しでもそうだったがこの無神経さが自キャラじゃないとうっといなぁ。
三四!さんの!ナース!姿!
イリーは白っぽいが・・・クラウドも白、鷹野も意味深なだけで白ってことはどういう展開か。
沙都子が薬や注射に頼らなきゃならない病気持ちとは初耳。カウンセリングの類だけかと思ったが。
やばい、梨花様口調の一人称はかなりツボにくる。
というかにぱー、みー、がレナ以上の演技であることにちとショック。
今まで二重人格だと思った2人の梨花描写は羽入相手だったわけだし。
玩具屋でゲーム大会は綿流し編と同じで・・・て、Kぇぇぇぇ!運命に立ち向かったぁぁぁぁ!
やっば、この爽快感は自キャラのときとは大違いだ。男前すぎる。
人形渡しでも僕達私達のKがやってくれたぁぁぁぁぁ!もう抱かれても良い!
魅ぃの可愛さも天井知らずやで。
ここにきて圭一視点に。綿流し実行委員に選ばれたとか。
というか雛見沢の学校に普通に詩音がいる件。沙都子と和やかに会話してるし。
おっとここでおはぎ。ここらへんの事を思い出すのは罪滅し編でもあったが、やっぱり印象深いなぁ。
そして針が入ってないと断言。ああ、覚醒圭一のなんと格好良いことよ。
レナの家の話が出てきたときはまた女をバラしたのかと思ったが、魅音に相談したのか。ここらへんも変わってきてるなぁ。
て、ちょま。レナも前世の記憶が戻る展開?詩音も夢で前世の記憶を見たっぽい。こういう展開は悪くない。
む、鷹野、富竹、入江は梨香ちゃまを殺すために邪魔な存在だから殺される・・・ってのは新説だ。
って、そうなると登場人物で怪しいのってもう沙都子しかいないわけですが。
トミーが鷹野以上に頼りある存在というのは驚いた。まぁただのカメラマンなんて誰も信じちゃなかったが、どういう存在なんだろうか。
この3人が梨花様を守る特別な存在で、そのために毎回決まって殺されてるとなると辻褄はあうなぁ。
梨花様は山に隠れ済んでも発見されて殺されたわけか・・・ますます分からん。
やべえ、鷹野さん本当に真っ白だった。にぱーってなんだにぱーって。
鷹野さんのネコミミブルマ+四つんばいでミルク・・・祟殺し編の作者が泣いて喜びそうだ。
うおあ、祭具殿のどたんどたん音は羽生だったのか。
うお、トミーはやはりどこぞの偉いさんの回し者。というか医関係で雛見沢に着てるだけか。
今まで胡散臭かった3人が無茶苦茶良い人だと判明したシーンだった。
麻雀か・・・ツバメ返しなんて某麻雀漫画くらいしか見たことないが。
やり方は知ってるけどそもそも13牌ですらたまに崩しそうになるし、できっこないわ。
大石との関係も良好でスタートときた。うお、赤坂まで出やがった。
これ以上幸運な展開は今後なさそうなんだが、これでバッドエンドになったら梨香ちゃま壊れるぞ。
て、ぐあ。鉄平が帰ってきやがった。沙都子ルート=バッド確定らしいから、梨香ちゃまもそり膝が崩れるわ。
入江ぇぇぇ!ちょっとでも疑ってすまんかった。ほんま沙都子に対するイリーの愛情は天井知らずやで・・・。
むあ、そういえばリサが殺されて鉄平マークされるんだっけか。排除できないとか言うし。
て、詩音が立った!そういえば今回は詩ぃが沙都子と仲良しだったっけ。
詩音が祟殺し編の圭一ばりに熱くなってるなぁ。さすが悟史との約束を思い出した詩ぃ。
知得留、黒鍵忘れてるニャ。それで鉄平をぶすり。解決。
うわ窓から怒鳴られただけで帰った。もうシエルの名前使うな。
この教室には人を殺す因子がある人間が3人もいるのか・・・。
すげー、完全に祟殺し圭一と同じ発言同じ行動を詩音がしてる。頼もしすぎるなぁおい。
まて圭一冷静は良いがKOOLはダメだ。
梨花様演技なしの素で会話してるし。
実際取材したかのような児童保護の対応だなぁ。見ててアルミを噛むような読了感しかない。
それでも圭一なら・・・圭一ならきっとなんとかしてくれる・・・!(AA略
演説は気持ち良いがツンデレとか言うない。


ここで中断。まぁ、想像よりちゃんとしてた感じ。ダメな人はとことんダメだろうけど。
推理ゲーとしてはやったいけないこと色々してるけど、推理ゲーとして読んでないからどうでも良いや。
ただ正解率1%は書かないほうが後々うるさくなかったろうにねえ。