せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第18話 「ホワイトデーの懲りない人々」

そういえば2期目はどの辺で最終回迎えるのだろう。残り6〜7話分の進みで何か大きなイベントあったっけか…。


多少遅まきながらもOP・EDともに変更。
OPは夏らしさをアピールする肌色率というかぶっちゃけ実にエロい。水着アピールがすさまじいですよ。
EDはいかにもアニソンキャラソンといった感じ。ヒナギクEDもそうだったんだろうけどあっちよりこっちの方がより濃く聞こえるのはやはり釘ボイスのせいか…。
本編の方は相変わらず不幸だ不運だと言いながらハーレム状況を堪能する綾崎さん家のハヤテ君。どこの上条ちゃんだ。
基本厄介ごとに巻き込まれる理由の大半が女絡みなのだから贅沢言うでないと言わざるえない。
今回にしてもホワイトデーのお返しに奔走するというある意味究極の悩みっぷり。
結局あたふた言いながらも周囲の力を借りて女性3人にプレゼントする辺りとんだ天然ジゴロですよ。手の握り方が自然すぎる。
しかし相変わらずナギだけ蚊帳の外でなんとも。根が引きこもり属性だからハヤテが外に出るとそれだけで出番がなくなるんだよなぁ。
早いとこ更生しないと冗談抜きでヒナギクに存在感を持っていかれかねん。ただでさえ原作展開省略してアテネが出るんじゃないかと言われてるのに。


個人的には年甲斐もなく嬉しがるマリアさんが実にビューティホー。いや年甲斐もなくはともかく。