せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第27話 「BLACK×BLACK RX」

2人はブラッキュア!アールエックス!


今回は前回以上にてつをの出番が多くて個人的にはものすごく満足。
敵が多い、戦闘シーンも多い、そしてブラック&RXの出番も多いとかまさにご褒美であります状態。
そもそもディケイドが途中で夏みかんのところに行ったもんだからアポロガイストとの戦闘を一手に引き受けるとかどっちが主役なのやら。
まさに気分は「もうあいつだけで良いんじゃないかな」状態。主人公補正がなくてもこの強さか。
最初から2対1でやればさっさと片付いてたものを、わざわざブラックを押しとどめてタイマンで勝負だとか渋い男だ。
まぁそれもサイ怪人の乱入で反故になったので即Wライダーキックになったわけだが。確かに約束破ったのは相手とは言え容赦ない攻撃っぷりだ。
イメージとしてはやっぱりブラックはRXよりスペック落ちるのかな、みたいな印象あったけどライダーパンチ1発でサイ怪人瞬殺する辺りブラックはブラックで性能高いな。
唯一不満というか勿体無いと思ったのはリボルケインが光らなかったこととシャドームーンの存在か。シルエットで歩いてくるシーンはワクワクしたけど結局顔すら出てこなかったし。
その辺は「劇場版を見てね!」ってことなんだろうなぁ。見るとも、見ますとも。
しかし今回の海東は普段以上に意味不明と言うかツンデレ…むしろヤンデレ?の気があって正直キモいです。
さんざっぱらパーフェクター争奪戦を邪魔したかと思えば夏みかんの病室でのうのうとそれを渡しながら「ちゃんと僕を見ろ」とかどんだけ腐女子ご用達キャラなんだ。


次回はkonozama…失礼かみまみた。amazonことアマゾンの世界か。
なぜアマゾン…と言うより何あの棒読み。