せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 36号

・マギ
奴隷ちゃんは冷血マシーン系かと思いきや割と感情がブレてるし仲間入りはまだ希望がありそうな感じかな。
しかしアリババの復帰は予想以上に早かったな…話転がす上じゃ既になくてはならない存在だしそれはそれで問題ないけど。


結界師
うーん、ある程度決着がついたとは言え良守サイドのオチをつけないまま兄貴サイドばかり話を転がしてももどかしい限り。
あと1話分くらいなんだろうしきちんとオチつけてから場面変換してくれたら良かったのだが…今の展開は悪くないだけにあっちが気になってしょうがない。


・メジャー
ああ、今回のライバル親子対決はゴローにおとさんと勝負したかったなぁと思わせるためなのか…今更すぎるな!
それだけじゃなくてギブソンやjrとの関係も清算するための話だったんだろうけど、どうも消化試合を見てるような微妙な気分にしかならなかった。


神のみぞ知るセカイ
てっきり今回も駆け魂による人格変貌で決着ついたら消えるのか…と思いきや作品の大本に繋がる展開らしい。
そうなるとこのまま残る可能性もあるのか。なかなか面白いキャラなんで残ってくれるとありがたい、あといい加減神様の頑張りを見ているヒロインが人間側にも欲しかったし。
と言うか既に好感度MAX過ぎるじゃないか…。


ハヤテのごとく!
まだまだ相思相愛じゃないかハヤテとアーの2人は。やはりハム、ヒナ、ナギの上を通り過ぎて最終的にここに着地するのだろうか。
何かここまできたらこの四角関係は決着がつかない方が良いんじゃないかってくらいまで来てるしなぁ。女の友情END、良いじゃない。
とりあえず咲夜に期待。ビデオ店コンビは日本に帰ったのに。


・RINNE
何かいよいよらんまっぽくなってきたなぁ。良い傾向だ。
この微妙にウザいだけの敵や良く分からない必殺技なんて懐かしさすら。


・ケンイチ
笑えば良いと思うよ(ニカッ
バトルはバトルで一進一退の名勝負が続いているが幼女の心変わりの方が気になってしょうがない。


金剛番長
凄く…駆け足展開です…。
打ち切り決定したから巻いていくぜと漫画からオーラすら出ているような気分になる。
終わり良ければ何とやらの精神でシメだけはきちんとして欲しいなぁ。


クロスゲーム
最後いったい何が起こってるのかと思ったけど、手術成功したらVサインって事前に打ち合わせていたのか。
うっかり話の前後が入れ替わってるのかとすら。


・いつわりびと
Q:急に色恋沙汰になってきた?
A:急や
まぁヒロイン的キャラがいるんだからこういう展開も悪くはないが…もうちょっと家族らしい付き合いを続けると思ったので意外ではあった。
しかし今回の詐欺は色々あからさますぎて逆に何したのか読めないなぁ。何とでもなりそうだから的な意味で。


絶対可憐チルドレン
んー、ブラックファントムがメインになるとやはり微妙になってくるかな。
兵部みたく魅力が沸いてくるまで回数をこなせばまた違ってくるのかもしらんが、さすがにここまでやってさらに話数を積み重ねろと言うのも色々酷な物。
あと微妙にけいおんフラグが経っているのだがやってしまうのか椎名センセ。


・ゴルフ
おや、カリカリ男あれで戦線離脱か。
戦意喪失のような感じなのでしょうがないんだろうけどもうちょっとなにくそと食らいついてくれれば良いのに。
たださすがに金持ち坊ちゃんには敵いそうもないかなぁ、現時点では。


はじめてのあく
ご当地ヒーローにご当地悪の組織。良い感じにサンレッドじみてきて和む。
だが最近多めだったラブコメ分がすっ飛んでしまったのは勿体無い。種は蒔いたから後は発芽するだけなんだろうけど。


月光条例
今回の話はちょっと説教分…というか作者の見解の押し付けが前面に出た感じでゲップが出そうだった。
いつもは意図的に抑えてるんだろうけど今回はあえて暴走させたって感じか。何事もほどほどが1番ということで。