せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大正野球娘。 第06話 「球は荒野を飛び回る」

たいやきのゲームもう出るのか。


女子中学生にホイホイ誘われてショタが大量に引っかかったでござるの巻。ああ、あの子供らも数年後には戦争に狩り出されるのか…。
しかしこの作品、本当に一筋縄じゃいかない妙なリアルさがあるなぁ。3度目の正直は普通勝つとこだと思うのだが。
まぁ大体の原因はお嬢様のスタミナ不足にあるのでそこさえ何とかなれば割と打撃も守備も良い感じに成長しているけど。
煽りに弱く激昂しやすくお山の大将っぽい性格な辺りピッチャーには向いてるんだろうが、いかんせん身体能力が眼鏡以下だしなぁ。
とりあえず夫婦だ新婚生活だの前に控えピッチャーを1人入れた方が良い気がしないでもない。
それに引き換え小梅は強い。多分キャッチャー◎持ってるよこの娘さん。
練習相手はつれてくるわキャッチャーとしてしっかりピッチャーを支えてるわと良い女房役だ。主人公としては地味な立ち回りだけど。
あと姉妹の姉の方はヒットならいつでも打てるけどホームランが良いとか自重してください。予想外すぎて吹いたわ。
最後の大事な場面でも結局ホームラン狙うし次回も辻斬りとかアレげな事してるし良くも悪くも行動が読めないキャラだ。


婚約云々は本筋にどう絡むやら。