せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 37号

・RINNE
スケールが大きいのか小さいのか。こういうシュールさは嫌いではない。
しかし何気に恐ろしい借金地獄、やはり地獄の沙汰も金次第か。


結界師
夢路さん弱っ。植物と精神攻撃という絡め手がなかったら人造人間にやられるレベルなのか…。
まぁ兄貴に対して「心の壁を作ってるお前なんか信用できるか」と言い放ったのは面白かったが。次回絶界を解くか解かないかで兄貴の評価が変わりそうだ。
もちろん解かない方に期待する。


神のみぞ知るセカイ
初めてキスしたまま記憶が持ち越されるキャラが出てきたか。さすが幼馴染キャラ、色々強い。
エルシィはいつまで経っても妹兼パートナーキャラのままだしここらでこういうキャラを半レギュラー入りさせるのは面白くなりそうだ。
とりあえず記憶なくしたグループとの修羅場を期待してですね。


・マギ
領主の凄い小物化。なんだったんだろうあの偉そうぶりは。
ここで領主が死んでお姉さん自由化、主人公グループについてくる…という流れならまったく問題はないが一緒に死んじゃいそうな状況だなぁ。


・ジオ
状況は面白くなっていってるんだけど相変わらず薄いのに見難いという謎の絵柄だ。
これアシスタント増やした方が良いんじゃないだろうか。勿体無い。


・ケンイチ
しつこいほど鍛えた足腰による防御の薄い部分への一撃、確かに必殺技と呼ぶに相応しそうな威力ではある。
もうコンクリくらいなら蹴破りそうなくらいの下半身が出来上がってそうだ…。
だがせっかくの弟子の見せ場も次回の師匠組にかき消されそうで少し哀れ。


ハヤテのごとく!
どうも最近目の描き方が気になってしょうがない。半年前くらいのが好みだったんだが。
状況的にハヤテとアーさんをくっつける流れになっているけどもしそうならヒナギク今度こそ失恋してしまうのだろうか。
まぁこういうのは早いほど傷が浅いものだけど。その点ナギはもう今後いつバレたとしても致命傷レベルの深さではある。


クロスゲーム
寝不足は足かせにはならないだろうし試合前に手術成功の報告を受けたからやる気はMAXだろうけど、やはり一筋縄じゃいかなそうな相手だなぁ。
何だかんだで2トップ頼りなのは否めないチームだし。解説者じゃないけど総合力の差と言うか。
しかし156kmとかどんだけだ。


・いつわりびと
やっぱり部屋ごと回転で誤魔化してたのか。まぁそのくらいだとは思ったが
一番偉い爺さんはただ利用されてただけってオチだし何だかんだで今後も人助けを続けるって姿に感化される主人公…みたいな感じだろうか。


・ゴルフ王
しばしの休息。ゴルフの例えを心だ美しさだと形容する対比っぷりはなかなか興味深い。
雨だの傘だのが明らかに試合内容に影響しそうな感じだけど実際どう影響するのだろう、手が滑るとかそんな感じかな。


月光条例
作者がこうあってほしい、こうあるべきである的な御伽噺に内容改変されてるけどこれは良いのか御伽噺の登場人物的に。
まぁ当人らが満足ならそれで良いのだろうが…。


はじめてのあく
あらやだこの奥様若い。性格はちょっと下ネタ寄りだけど。
しかしこんな女傑家族の中育った割には随分男ましい性格になったもんだ、ジロー。バスタオル1枚で鼻血とは。
だがそれが良い、微笑ましい。


金剛番長
終わる前の最後の灯火ではあるが俄然面白くなってきた。
ただラスボスにしては見た目がちょっとアレだし、まだ日本番長やら何やらが残ってるから今後の展開次第か。
これがラスボスだったらふんぞり返ってるだけの金剛兄がちょっとショボい。