せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

青い花 第07話 「若葉のころ」

昔若葉の頃ってドラマがあったっけ。


ふみちゃんは周囲に巻き込まれてるのか周囲を巻き込んでるのか良く分からない眼鏡っ子だなぁ。
基本的に押しが弱いように見えて積極的、かと思えばどうでも良いことで悩んでいる…にも関わらず行動力は高いときてるし。
大人しくて内気だけど真面目ではない、とは誰のことだったか…ネガティブ思考を元にポジティブ行動するもんだから性質が悪い。
さらに根っからの浮気性と言うか気になる女の子とホイホイ行動しすぎである。それを受け入れる相手も色々問題だとは思うが…。
そこがあーちゃんの良いところではあるんだろうけど。自分なら知り合いが同性愛者だと暴露しても差別はしないが泊まって良いかと言われたら絶対にNOと言うだろうし。
でまぁここからが今回のメインなのだが、IKEMEN先輩の家へ家庭訪問…と言うか家族に紹介されに行くというか。
最初誘ってきた時は結婚を前提に家族に紹介でもするのかと思ったら本当にそのまま打ち明けてみてるこっちが針のむしろすぎた。
あげくカミングアウトした後客1人残していくとか外道すぎます先輩。胃に穴があくかと思った。
これが普通のご家庭なら100歩譲ってなんとかならんでもないのだが、また曲者揃いの姉妹と母親でどうしたものかと。
いきなり客人に麻雀とか一線越えるだ超えないだとかほんと怖いわ。女だらけの家族って基本こんな感じなのだろうか。
ただIKEMEN先輩は学校では飄々としてるし宝塚のような美形だと思ってたが家では実に末っ子らしい立ち位置で少し和んだ。
今まで散々女泣かせしてきたんだしこういう不遇な立場にあってもバチはあたるまい。