せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第29話 「強くてハダカで強い奴」

だからOPでネタバレしすぎだって。
FFRになるディケイドとかJからディケイドになるとことか最大級の見せ場じゃないか。


クウガ久々の大活躍に泣きつつアマゾン世界終了。
何か久々に「まったく解決してないんじゃないか」と思うような終わり方だったがショタをゲットしたアマゾンが今後もなんとかしてくれるのだろう。
まぁちょっとハブられたくらいでもうこの世界は嫌だ、別のとこ行くとか言い出すメンタルの弱さが気にならないでもないが。もっと野生児っぽくあってくれ。
しかし怪人になりたくなくて何でショッカーに付き合ってたんだろうあのショタ。戦闘員にでもなりたかったのだろうか。
そして改造されそうになると一瞬で心変わりするお子様に吹いた。ツンからデレへの変わり身の速さが異常すぎる。
姉曰く心が弱ってる時につけ込まれたみたいな事言ってたけど前編を見る限りとてもそうとは…。
それはそれとして今回も逃げ出すアポロガイストさん。次回ファンガイア化してるしかなり美味しい役どころになってきてるなぁ。
確かにあれだとパーフェクターがなくても生命エネルギーを補充できるわけか。なかなか考えたもんだ。
この分だと下手すればテレビ版のラスボスはスーパーアポロガイスト(仮名)と言う事になってしまいかねん。もしそうならXライダー辺り出てきて欲しいが。
あと海東の気持ち悪さがここ最近明らかに増してきてるのだがどうにかならないだろうか。
さすがにこれはホモくさいと言われても仕方がない。鳴滝さんからディケイド倒すならやるよと言われたディエンドカードもディケイド助けるために使ってるし。
でもディエンドのパワーアップカードってディケイドも持ってたような。あっちは3人に分身だけど。
と言うか鳴滝さん何であんなカード持ってたのだろう。やっぱり元大ショッカー科学者とかそんななのだろうか。
劇場版でも正体明かされなかったしテレビで何らかのネタ晴らしはするとは思うが…しなきゃ困る。


ところで次回剣崎がいたような。