せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

咲-saki- 第20話 「姉妹」


私服と水着であまり露出度の差がないはじめちゃん。


原作分を使い切ったと思ったら即水着回とはゴンゾも分かっておる、動きも妙に特徴的なもので好き嫌いはあれど個人的には大歓迎。
基本的に動画>作画なので場面場面で違和感あったり構図がバランスおかしいとか突っ込むのはヤボと思っている。これが田中宏紀か…ちぃ覚えた。
しかし清澄だけでなくモンブチメンバーも登場するとは嬉しい誤算と言うか何というか。残り2校がいないのは残念だったけど。
風越も鶴賀も個人戦にリベンジ!状態だったけど正直風越で活躍できるのはキャプテンとせいぜい池田くらいだろうし鶴賀も個人レベルではあまり突出したものがないと後ろ向きなのがなんとも。
まぁモモかじゅが既に夫婦の領域に突っ込んでるのを見れただけで満足なんですけどね。何あの手の繋ぎ方。
話戻ってモンブチメンバー。とりあえずIKEMENの水着姿は軽いカルチャーショックであった、本当に女だったんだなぁ的な意味で。あと衣がロリすぎる。
清澄と遭遇した時も特に確執があるわけでもなく個人戦でリベンジですわ、というさっぱり加減は良い感じだったなぁモンブチ。衣も晴れてのどっちと友達になったし色々と和んだ。
ただ咲の呼び方が「清澄の大将」のままだったりいつか再戦しようと言いつつ友達になってくれと言わなかったり、のどっちより明らかに好感度違うのは気のせいではあるまい。
しばらく麻雀はいいなんて言う辺りやはり心の傷は深かったか!
その後はやってくれないだろうなーと思ってたモンブチ上京話をやってくれてこれまた満足。こういうのを見ると個人戦でもいいからモンブチメンバー優勝してくれないかなと思ってしまうなぁ。
それにしても西東京組はモブキャラに至るまでレベルが高くてとんでもないな。負けたけどツインテールっ子とか三つ編みっ子が気になってしょうがない。
姉のいる白糸台にしても今まで出ていた長野メンバーに勝るとも劣らない逸材ばかりだし今後が楽しみだ、アニメだと個人戦で終わりだろうけど。
何となくモンブチと被るところがないでもないがモンブチは口を開いたら実にアットホームだったけどこっちは何と言うかギスギスして仕方がない。暗いよ全体的に。
と言うかやっぱり眼鏡キャラは各校1人はいるのか…あと金髪さんがどう見ても紬さんです。もうちょっと眉毛太めに。
あと姉がみのりんに見えて困る。


何か次回予告が総集編っぽかったような。