せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 38号

バクマンの)ジャンプだとニュースになる5作品休載を普通にやる。
それがマガジン。


・課長令嬢
またいきなり濃いというか微妙なキャラ出してきたなぁ。確か妹もいたはずだしそっちを先に出すべきだろうて。
袖のボタン云々は良いトリビアっぷりではあった。


シバトラ
シャドウの正体は………誰?
何か作中ではげぇぇーお前はーー!みたいな展開になってるけど毛利というキャラがまったく記憶に残っていない。
まぁ真犯人がいるっぽいしそっちで驚けることを期待しておこう。


・だぶるじぇい
んんー、感想に困るようになってきたなぁ。面白いかつまらないかで言ったら微妙な辺り。
しばらくは様子見で良いか。


・ゼロセン
手術はもう終わったのだろうか。とりあえず復帰何より。
本編の方は見逃したせいで激化する万引きにチャッキー登場と言う劇薬に劇薬をぶつけるような展開だがまぁ斉藤が何やかんやするんだろう。
まぁ現状庇いすぎる原因を除かないと同じ事の繰り返しになりそうではあるが。この2人がぶつかるのもそれはそれで面白そうか。


ネギま
今回は仮契約だけで特に話は進まず。クーの発達した筋肉が見れたので良しとしておこう。
キスしたから結婚云々言ってたけどその産物が未来から普通にやってきてるのがまたなんとも怖い話ではある。


エデンの檻
ああ、これは間違いなくこーちゃんが自ら手を離して落ちるENDだ。多分後ろから恐竜だかが襲ってくるシチュエーションで。
生死は不明に出来るしなんとなく話を綺麗に有耶無耶にできそうだからこれ以上ない結末なんじゃないだろうか。いやまぁ普通に生き残る可能性もあるけど。
脱出に関しては矢頼さんが頼りになりすぎて考えるまでもない。ほんとこの人チートだな。


・はじめの一歩
作中キャラは大いに盛り上がってるけど読者的にはあまり相手に期待が持てそうにないんだよなぁ。
強いのは間違いないんだろうけどあまり感情移入できないというか。ぽっと出キャラのお約束ではあるし試合中で移入できる可能性もないではないが。


ダイヤのA
降谷が点を取られたら「さぁ本番だ」と思ってくるようになった不思議。まぁ自分も打ち返したけど。
相変わらず主人公に出番はありませんが無害です。


CODE:BREAKER
磁力で鍵探査…分かるような分からないような。
今まで謎にしてたヒロインの謎が明かされる話になるっぽいけどどうにも盛り上がりに欠けるのはヒロインだけでヒーロー不在だからか。


・花形
最近アイドル可愛いなぁと言う感想しか。
ああ、相手ピッチャーは馬鹿だ。良い馬鹿ではあるが。


ベイビーステップ
お互い凄い勢いで成長してるのが良く分かる接戦っぷりだ。素直に燃える。
相手がプロモードになってる以上既に十分な戦果ではあるんだろうけど、ここまでくるとやはり勝ってもらいたいところ。



・我間乱
話の展開を考えればここで引くのは普通なんだろうけどやはりご都合が過ぎると言うか。
まぁそういう部分さえ抜きにすれば間違いなく面白いので問題はないけども。


・むろみさん
リヴァイアさん!リヴァイアさんじゃないか!
この漫画に出てくる魚介類は言葉に表せない色気があるから困る。