せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 38号

範馬刃牙
今の今までピクル強いピクル最強みたいなことやっといて「勇次郎の方が強い」と紙一重で避けるバキ…えー。
その発言はバキが勇次郎と同レベルかそれより上の実力じゃないと成り立たんと思うのだが。
勇次郎よりは弱いかもしれないけどバキよりゃ強いだろう、ピクル。


みつどもえ
ふたばは野生児っぽい割にあちこちデリケートと言う面倒な娘っ子だなぁ。熱いのが問題であって裸足で外歩き回るのは有りなのか。
しかし色々イタズラ心があったとは言え足蹴にされても文句1つ言わないひとはは妹の鏡だ。長女に対しては特に発揮されないが。


弱虫ペダル
スタート2kmまではパレードみたいなもの、ということでのんびりスタート。
どっちかと言うと今回はスタート前の回想とでこぼこ3人組のやり取りがキモだったかな。ほんと仲良くなったなこの3人。


・バチバチ
口答えした力士誰だっけ、と思ったら一番最初にやられた人か。すっかり忘れてた。
ドラ息子の方はいい感じに噛ませ臭がしてきたのでちゃっちゃとやられてください。普段もうちょっと仮面を被ってればそれなりに腕の立つイメージもついたろうに。


・ナンバ
教師が怪しんでる+マスクを取った=正体バレですね、分かります。
殴り合いに関してはさほど心配してないのでこっちの方がよほど気になるなぁ。
あと○×さんはいちいち見せ付けなきゃ本気にもなれんのか。


・ナガレ
手前の裸のお嬢邪魔だ!ナガレの裸が見えねぇ!
と末期発言はともかく、カツオにマグロと良い感じに食材を堪能していたら保母さん到着。
連れ戻す云々でドタバタするよりは次回でさっぱり切り上げてもらいたいものだが。
しかしお嬢は全裸見られておいて「見たんだからそっちも目を見せろ」とは存外軽いリアクション。これはもう付き合うしか。


・イカ娘
相変わらずカラーが異様に上手いなぁ。この青さがまたなんとも。
本編は久々に登場したイカ娘の能力。ホタルイカとはありそうで読めなかった。


・じゃのめ
神殺しなんてやったんだからこれからさぞ大事件が、と思ったらそんなこともなく事件解決。
もうちょっと余韻や引きが欲しかった気もするが…ここまでで結構尺使ってたしこんなもんかな。
とりあえず毒使いのおっさんは再登場しそうな予感。口先だけじゃなかったんだなぁ。


・星矢
アテナの力が封じられてこのパンドラ様実にノリノリである。なんかもうすっかり太もも&ギャグ要員だよなぁ。
話の方はサンクチュアリに戻り童虎のターン。まさか病み上がりのくせに双子座より先に活躍する機会があるとは。
何となく輝火も出そうな気はする。


ギャンブルフィッシュ
紙面がおっさんくさすぎる…早いとこスピード解決して先に進まなきゃ人気が下がりかねんぞ。
五木島のリアクション次第ではあるがグルなのが判明した以上何やっても演技だろうしなぁ。


・風が如く
いきなり竜巻が発生した理屈はともかく、絵的には派手な良い決着だったんじゃないかと。
しかし何だかんだでタフすぎるな五右衛門。


・ムラマサ
何だか良く分からん展開ではあるが乳なので良し!