せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼天航路 第21話 「純粋戦士」

さすが陳宮、蒼天屈指の萌え軍師。対抗馬は郭嘉


今回は完全に曹操軍VS呂布軍の話に焦点を絞った原作でも屈指の名エピソード。
まぁ蒼天航路呂布袁紹近辺がピークと言う人もいるくらいだし、これがダメなら本当にダメダメだったんだろうが…なんとか盛り上がってきたという感じではある。
相変わらず美味しい場面が飛ばされるのはもうご愛嬌と言う他ないが、色々削られてなおこの面白さはさすが蒼天。
内容的にどちらが主役か分からないような映し方ではあるが実際陳宮メインと言っても不足のない描写だったなぁ。
そして呂布の無双っぷりはちょっと前の紙芝居戦闘とは思えないほどのノリっぷり。呂布の天下無双と合わせてまさにこういうのが見たかったんだと言いたくなるような快挙であった。
台詞的には「んんんんん〜〜〜」ばかりだけど何となく小山力也もキャラがつかめてきたのか良い感じの演技。残念ながら次回で退場してしまうのだが。
とは言えこのテンションを維持したままアニメでは最後のエピソードとなる対袁紹戦もやりきってもらいたいもんだ。