せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 39号

範馬刃牙
ずっとバキのターン。今までの達人なんかでもこんな避け方できないぜ!とか相変わらずパワーバランスが分からん作品だ、今更だけど。
しかしピクルはここで挽回しないと壮絶な噛ませに…まぁこの作品の登場キャラのほとんどがバキの噛ませなんだけど。


みつどもえ
雌豚は最近本当にぶくぶく豚一直線になってる気がしないでもない。洒落じゃ済まない消費具合だ。
まぁ見た目は豚扱いされる以前とさほど違いがあるわけでもないので問題ないと言えば問題ないが。強いて言うなら太ももくらいか。
とりあえず無残に壊されるオチでなくて良かった。


・バチバチ
やっと相撲取りらしい巨漢が出てきたけどあっさり退場。
やはり漫画的には肉より筋肉重視の描き方でいくのだろうか。まぁビジュアル的にはそっちのが暑苦しくなくて良いのだが。
そういえばここにきてこの位置ってことは安定期に入ったと思って良いのかな。早々に打ち切られなくて何より。


弱虫ペダル
区間別にピックアップするキャラを選別して話を進めて行くのかな。まずは平坦道での純粋なスピード勝負と。
こういうのって身体が小さい方が有利に見える分巨体先輩が異質に見えるなぁ。ほとんど筋肉なんだろうけど。


・イカ娘
発光イカ娘可愛いんじゃなイカ。
しかし手を握るとか言って触手なのは…いや触手も「手」の字がついてるけど。


・ナガレ
先生は眼鏡しないほうが良いと思います。
それにしてもお嬢は何時の間にかナガレとフラグ立てて微笑ましいやら何やら。旅に出たらまた疎遠になりそうで困る。


・星矢
童虎はなんか見てていまいち盛り上がりに欠けるなぁ。生き残り確定してるせいか、今まで特に活躍がなかったせいか。
まぁとりあえず天秤座の本領を見せてもらおうか。


ギャンブルフィッシュ
熱い漢同士の戦いかと思ったらギャグだったでござる。やっぱりゴッキー総取りが一番ありそうだ。
そもそもこんな過酷な条件でこいつがここまで耐えていると言うのが凄い。金の力なんだろうけど。
これに負けたら極道もマフィアも男が廃る事間違いないな…。


・猫闘
チャンピオンはこういうリョナ漫画を定期的に出してくるなぁ。いいぞもっとやれ。


・じゃのめ
また可愛いキャラをゲスト投入して使い捨てか。基本再登場とかしない作品だからなぁ、これ。
とは言え基本短編の方が面白いので不満と言うわけでもないのだが。
しかしこの掲載位置は不安でしょうがない。