せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第172話 「アメとムチは使いよう」

(微熱大陸的なBGM)


前回オリジナル話だった分妙に久々に感じる原作話。相変わらず内容に手を加えて原作1話をアニメ1話に引き伸ばしてるけど。
普段の銀魂ペースだったら15分1話みたいに圧縮してるんだろうけど、今回はその水増し部分が良い感じに暴走してて面白かった。
最近の銀魂オリジナルは割かし当たりが多くて助かる、スタッフも何が受けてるのか理解しているのが見て取れるし。業界ヤバネタが欲しいんだよね。
しかしアニメ会社に原稿FAXとかまるでDBのようだなぁ…あれも原作追いつきそうで色々やったし。
さすが原作ストック完全0は伊達じゃない、と言いたいけど実際本当にカツカツなのが目に浮かぶようだ。アニメ作りなんて1日2日で出来るもんじゃないだろうし。
そうなると作者はジャンプ的締め切りだけでなくアニメにも気を使いながら漫画を描いていることになるのか…。
ちなみにオチの方は事前に知っていると驚き半減なのでちょっと勿体無い感じ。勢いだけは十分あったのだが。