せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 31号

弱虫ペダル
いやまぁそりゃそうだろう、みたいな広島の裏切り発生。熊本の人は何がしたかったのか。
しかし先頭集団にはまだ通そうなのにここでシタッパーズをパージしても良かったのだろうか。誰かがこの集団をまとめたら簡単に追いつかれそうなものだが。
坂道が先頭に立って全員でヒメ合唱…はどうかと思うしなぁ。


範馬刃牙
今更270kmと言われても既に出ているマッハパンチの方が強そうです。案の定父上様にはロクに通用してなかったし。
もう無理なんじゃないかな。あと5年は敵いそうもない。


・イカ娘
イカ娘が普通に怖がるようになってるじゃなイカ。てっきりお化け屋敷なんて作り物でゲソとか言うキャラかと思 ったら。
しかしなぜイカ娘から早苗に抱きつく展開にしなかったのかね。せっかく美味しいシチュエーションなのにっ。


・りびんぐでっど
まさかの2話構成。これが寝取られというものか。
ゾンビ娘をロボ娘と勘違いする展開は新しい…のか?ありそうな気もするけど見たことはない。
まぁ男キャラが増えてもあまり嬉しくないので今回限りのゲストキャラだと思っておこう。


・バチバチ
お互いすっかり因縁のライバルキャラになって。何気にライバルが多い男だなぁ鯉太郎。
地味に怪我フラグが立ってるというか未だに吽形さん脚が痛いのか。もうずっと付いて回る問題なのかなぁこれ。
見てて落ち着かないから困る。


てんむす
今まで無双続けてきたと思ったらい きなり強そうな相手につき修行開始…うーん?
改めて大食いという題材がいかに漫画的でないか再認識した気がする。普通のバトル漫画だと問題ない展開にすごく違和感が。


・ナンバ
やっぱりヤーさんを通して情報を仕入れてしまったか。
代償は組に入る事…ってさすがに利用してしまった以上トンズラこくわけにもいかなくなったし完全に詰みだろうか。
そもそも人殺す気満々すぎて困る。ハクつけてこいってそういうことだろうしなぁ。


・星矢LC
んー、王道と言えば実に王道だが…ちょっと既定路線すぎたか。
黄金は見てて楽しいとは言えさすがに本人以外ゲストキャラだけでずっと進行は物足りないかもしれない。
次回の反撃を楽しみにしておこうか。


ケルベロス
いつのまに8崩編なんてついてたんだろうこの作品。
ともあれそうつくということは全員封印しても終わらないってことで良いんですよね、やったー!
本編は相変わらず主人公いじめに余念がなくて良し。


ハンザスカイ
本当に一瞬で試合が終わると思ったけど一応意地は見せたヒーロー。
もう十分だろう。