せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

よんでますよ、アザゼルさん。 第13話 「ベーやん」

良い最終回…だった?


うっかりネタバレを見てしまったので結末自体は知っていたけどやはり映像で見ると破壊力半端ないな食事中のべーやん。
これで中の人が神谷浩史なのだから恐れ入る。いや、むしろ本人的にはノリノリか…?
不幸なのは婆さんに金を掴まされたゼルエルで天使の座を剥奪された上に人間界にボッシュート。料理を作って待つ母親が不憫で不憫で。
と言うかあの神様はどこかの宗教団体から何かされないか本気で心配しかけた。神様像が挑戦的すぎる。


総括。アザゼルさん後半からはすっかり空気でしたね。能力を使う機会が多いのももっぱらべーやんだったし。
最初の方はおいおい中の人アドリブで全部喋ってるんじゃないかと思うくらいのノリの良さだったがキャラが増えるにつれて妙に常識人っぽくなったというかツッコミ役に落ちたというか。
ぶっちゃけ佐隈さんの方が非常識だったんじゃないかなと思わなくもなし。発言も性格も。
芥辺さんに至ってはもう何しているのかすら分からないレベルの出番のなさ。裏で色々やってはいるんだろうけどこの人本当に何者だったんだろうか。サタンだ堕天使だソロモン王だとか色々言われてるけど。
15分番組で1クールということで物足りなさはあるものの売上は結構なものらしいので2期は期待できるかなー。