せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」

刑事負傷なんて今更過ぎる。


うーむ…最後の展開が衝撃的すぎて本編が薄れてしまった。本当にアンク消えてしまったし。
プレゼント貰ってデレたのが死亡フラグだったんだろうけど正直その件がなくても部屋の中で待ち構えてた偽アンク相手じゃどうしようもなかった気がする。ちょっとしたホラーシーンだったし。
アンクだけでなくコアメダルも全部取られたっぽいしなぁ。次回予告でタトバにはなってたから基本メダルだけはメダル入れにあったんだろうけど。
とはいえメダル不足は否めないのでこれはもうその辺に落ちているであろうウヴァメダルを使わざるえないか。アンクに代わりウヴァさんがこの作品のマスコットに。
とりあえず吸収されたアンクが意識を逆流して本体を乗っ取り返す展開はまだですかな。そうでもしないと復活のしようがなさそうだ。
ちなみに本編は支配欲に駆られたおばさんが警察を洗脳して町内ディストピア…って結構洒落にならない風景だったなぁ。国家権力の越権行為が特に。
隣の国辺りで普通にやってそうなのが怖いというか下手すれば日本でも起こりそうなのがまたなんとも。


そういえばラトラータいつぶりだろう。