せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

異国迷路のクロワーゼ 第01話 「入口」

クロワーゼちゃんkawaii!!


原作既読、といってもまだ2巻しか出てないけど。
漫画読んでる時もカワイイカワイイ思いながら読んでたがアニメで色と動きと声がついたらよけい可愛い生物になったという。
1話だから作画に関して云々言うのは早計だと思うがそれでも着物や小物の書き込みはなかなかのものだったなぁ。このレベルが続くならかなり目に楽しい作品になりそうだ。
背景もかなり力を入れてるようだし何よりヨーロッパのアトリエやギャラリーは日本とは違った趣があって実に良い。
まぁクロワーゼちゃんがいるだけで十分目の保養にはなるのだが。まさに大和撫子
ただキャラの目が離れ気味なのがちょっと気になるところではある。すぐ慣れるとは思うけど。
本筋の方は基本的に異文化交流メインかつ湯音かわかわ作品ではあるのだが今回に限っては異文化の一番の問題である会話部分がちょっと分かりにくかったかな。
アニメだからしょうがないけど日本語もフランス語も全部日本語で会話してるもんだから何だこの幼女最初から会話できるじゃないかと思えてしまう。
それ以外は概ね問題なし。OPやEDも実に牧歌的というかもう日曜朝や19時アニメでも良いんじゃないかという気が。


ところで提供のねんぷちはおいくらかね。