せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第215話 「丁か半か」

人気投票でもガチな2人が手を組んだとな。


今回もほとんどシリアス展開につきギャグ分少なめ。アホ提督絡みくらいだろうけどこの人も死んだしなぁ。
ああ、条例に反対する変態が1人いたか。ただ漫画でならともかくアニメでやるには少し時期ハズレ感は否めなかった気も。
まぁ何にせよ全体的に真面目かつ主人公不在なので感想に困るところはあるのだが。格好いいは格好いいんだけど今後アニメで再登場は望めそうもないし。
作品的には最大の敵が2人揃って何しでかすのかと当時はワクワクしたのだが2011年7月現在、原作で再登場してないからなぁ。久々の長編がエリザベス編だし今年中に顔を拝めるかどうか。
そうだいいことを思いついた、またバカ王子にアフレコさせよう。


そして今回から新ED。実に夏らしいというか今回はちゃんと神楽が傘差してるのが芸が細かい。
以前思い切り晴れの中走ってるED描いたのを作中で「あれはスタジオです」なんてネタにしてたのが遠い昔のようだ。実際1期の話だから昔なのだが。