せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第14話 「形而下のネクローシス」

エンドレスまゆ死ぃ状態につき助手が颯爽とヒロインの座をゲット。


いやぁ、今週の助手は今までで一番作画が良かったかもしれない。
作画というかやはり目の大きさだよなー、今回は目がぱっちりしてて実にキュート。今後もこの調子でお願いします。
話の方も理解が早いわ励ましてくれるわデレるわでまさに1人勝ち組状態。まゆ死ぃはアレだしルカ子は八つ当たりされてるしフェイリスは出番がないしもえいくさんは敵だし。
ここからが助手の本領発揮なだけに今から実にワクワクするわい。基本的に時間移動ばかりなので関係性はバックしてるはずなんだけど話が進むたびに好感度が上がってる気がしてならない。
しかし助手に泣きついてから後の展開はゲームからかなり大胆にアレンジしてきたなー。バイト戦士が責任を感じてタイムマシンで帰ろうとする展開だったのが自分からタイターだと説明してきたし。
あの辺は尺の関係上イベントを2つ3つまとめた結果なんだろうけど結果的にいい感じの流れになってた気がする。こういうアレンジなら大歓迎。
とまぁ概ね満足いく出来なのだが…唯一残念だったのはオカリンの「助けてくれ」を削った事かなぁ。言う前に察する助手というのも悪くはないがあそこはやはりこの台詞を聞きたかった。
このアニメは毎度9割くらいは満足行く出来なのだが何故か個人的に聞きたい台詞ばかりカットされると言うピンポイント攻撃が自分に大ダメージ。
かゆい所にあと一歩で手が届かないこのもどかしさよ。


次回からバイト戦士ルートだったかな。