せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 32号

弱虫ペダル
え、誰も広島が先頭で牽引してないことに気付かなかったのか。だったらこのまま先頭集団に追いつくまで楽してりゃ良かったんじゃないかな広島。
と言うか御堂筋が丸くなったせいか知らないけど広島選手をあまりにもゲスに描きすぎてる気がしないでもない。2日間全力じゃなかったってのも後付すぎるし。
それでも下まつ毛さんなら。荒北さんならなんとかしてくれる…。


範馬刃牙
ゴキブリタックルを褒められたと思ったらいきなり範馬親子についてのよく分からない説明が。都市伝説にすらなってるのか…。
それはそれで面白くはあったが話がさっぱり進んでません先生。先の展開考えてるんだろうか。


・バイト
あー、いかんなぁ。カツオのたたきを食べたくなってきた。


・ましのの
正式連載になってパワー不足っぽかったけど今回は久々のヒット。これこれ、こういうので良いんだよ。
いやまぁ友人の兄を裸にひん剥くのがヒットというのも業が深いが。


・バチバチ
相撲ってお互いに手をついてからが開始なのか。いわゆるフライング攻撃になったけど何かペナルティとかないのだろうか。
バカーの人が既に大ダメージを食らってるように見えるのだが…相撲取りの体重で一回転って骨が危ないレベルだよなぁ、実際。


ケルベロス
金屋さんの魂は純白だと。こういう方法で必殺技対策してくるとは。
こうなると有効打が取れずにとりあえず逃げるという展開もありえるわけか。まぁ相手は普通に学校に潜入してくるしここで逃げても不利になるだけだろうけど。
ところで白い魂を吸われた幼女は腹黒になったりしないのだろうか。


・イマワノキワ
この時期になるとふらっと出てくるチャンピオンのホラー漫画、みたいな。
得体のしれない何かっぷりは十分伝わってきたけどそんなことよりホラーが主食なお姉さんがエロましくてですね。


・イカ娘
なんだろう、このおばちゃんから凄くミサワ臭がするじゃなイカ。
この作品にいなかったタイプなのでかなり新鮮だったなー。新鮮さだけでなくやり取りも面白い。
さすがオバサンパワーはひと味違う。発言がいちいち生々しくて作者の母親がモデルなんじゃないかと言う気すら。


・ナンバ
兄ちゃんは意識が戻ったのか死んだのか。それによって本気でデッドエンドするか否かが決まりそうだから困る。
意識が戻ったのならあんな手がぐったりとはしない気もするが…それだとあまりにも救いがないし。


・星矢LC
ちょっと序盤のうちに話の流れが読めてしまったせいか既定路線通りのオチだったなぁ。
悪くはないのだが黄金シリーズの先手としては少しパンチが弱かったような。本編の後だし余計に。


・りびんぐでっど
ロボだと勘違いするならまず服を脱がすところから始めるべきだろうになぜ手や足や首をもぎ取るのだこの男は。挙げ句の果てに真っ二つだよ!
その流れから最後はヒロインがイチャイチャしてくるのだから末恐ろしい。
そう言えば次から正式連載化って書いてたけど今までずっと集中連載の続きだったのか…てっきり既に連載化しているものかと。


てんむす
眼鏡の子が人見知りということは知ってたけど食べる量に影響が出るまでだったろうか。
まぁ緊張して食べ物が喉を通らないってのは普通にあるんだろうけど…。


・鬼ロック
けいおんが始まった、と思ったらもっと次元の違う何かだった。
チャンピオンフィルタを通すとけいおんは鬼が山でライブを見て興奮して人里に下りてくる話になるのか…。
読み切りならではの最大瞬間風速は十分あったし久々に大当たりな読み切りであったわ。


ハンザスカイ
やっぱり前回が最後の輝きだったかヒーロー。しかしまぁヒーローとの対比とは言ええらくおぞましい描かれ方をされてたな相手も。
こちらの勝つ目がまったく見えないのだがやはり決勝は負けてしまうのだろうか。