せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

輪るピングドラム 第01話 「運命のベルが鳴る」

おおおお…おお?おおおおおお…!


アニメオリジナルは先が読めないのが楽しみの1つ、とは言うものの1話からここまで先が読めない展開にさせられるとは思わなかったなぁ。
最初の方こそ不治の病で妹が〜系かと思ってたらまさかのAパートで即死亡、Bパート頭で即復活。それからは家にはペンギンが送られてくるわ妹がいきなり覚醒するわ歌やバンクが挿入されるわで。
あの変身バンク…とでも言うのだろうか。冒頭からして色合いがクッキリして特徴あるなぁとは思っていたが変身中の色彩っぷりは実に色めまぐるしいとでも言うべきか。
あの辺のテンポの良さと怒涛の展開っぷりは最近味わえない何かを感じざるえなかった。何だか分からんがとにかく凄いという言葉がこれほど似合うとは。
個人的には音楽のシャッキリポン具合もいい感じだったなぁ。ノリの良さが加速しているというか。
あと地味に近親相姦ってたけどそっち路線に入るのだろうか。男兄弟2人が妹の取り合いとかドロドロすぎて凄く…好みです…。
ちなみに赤毛ジャイアンジャイアン言われてるけど新ドラえもんを見てないのであまりイメージが沸かないや。


あちこちで人を選ぶ作品だと言われてるけどざっと見た感じ「人を選ぶけど自分は好きだ」って人がほとんどなので。
別に人を選んでないんじゃないかと思わないでもない。何だかんだで万人受けしてるんじゃないかと。
まぁ受け付けないと思った人はそもそも感想すら言わないか、あれは。