せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロウきゅーぶ! 第02話 「小さな少女の願い」

人がロリに落ちる瞬間を初めて見た。


てっきりスバルンは男子小学生5人にボコボコにされると期待したのだがあっさり誤解が解けてしまったのか。
まぁ結局監督続けるよ!ってなことになったら総スカン食らいそうだけど。きちんと仲直りする展開はくるのだろうか。
しかし最後ちょっと良い話で終わったけど男女バスケ部が仲違いする原因になったのも負けたほうが廃部になるのも全部あの姉キャラのせいなんじゃないだろうか。
当の本人は人に任せてやってることはせいぜい資料集め…まぁ素人がにわか知識で指導するよりバスケ出来る子を紹介するのは間違いではないが。
ただごめん無理状態になったときに逃げんなよ!もっと熱くなれよ!と煽るのはどうかと。
原作より主人公のウジウジがカットされてるらしいけどその分バスケに対する思い入れも少なからず減ってるっぽいのでその状態で「本当はバスケ好きなんだろ」という説得は少し伝わりにくかったかな。
それはともかくバスケ描写は今回もなかなかの出来栄え。1on1だからかもしれないけどこれがもっと広い場所で5対5でも同じくらい動かせるなら期待はできそうか。


ところで男子バスケ部は負けたら廃部なのだろうか。それくらいしないと吊り合わないような。