せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

猫神やおよろず 第01話 「貧乏神インスペクト+」

新井里美はこういう役がよく似合う。


原作未読、前情報なし。
まさかケモで百合でデジキャラだったとは思わなんだ。監督がデジキャラットの人そのまんまらしいけど。
ああいう画面内でゴチャゴチャ動く作品は大好物なのでこれは期待できそうだなー。声優も何気に豪華と言う。
1話にしてはあまり1話らしからぬ内容というかキャラが次々出てしっちゃかめっちゃか感はあったもののこの手の作品はキャラが出てナンボの部分があるのでこれはこれで良いか。
世界観についてはなんか沢山神様がいるんですよー、人間にも認知されてますよー的な世界ということで良いのだろうか。
そもそも沢山いるから八百万の神ってことなんだろうし。どんな神様出してもそういう神様だと言えばアリな懐の広さは日本特有の物か。