せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第41話 「兄妹と救出と映司去る」

終わりが近いので亜種コンボお披露目会、みたいな。
多分もう日の目をみることはないフォームばかりだ…。


もう10話くらいあると思うけど既に最終決戦のような雰囲気に。
前回コアメダルがごっそり持っていかれたけどまぁタトバくらいは残ってるんでしょー、と思ったらまさかアンクのメダル以外全部残っていたとは…。
咄嗟にメダル入れを隠しつつ自分のタカメダルも吸収される前に人に渡しておくとか抜け目がなさすぎる。本当に抜け目ないならそもそも奇襲されなかったろうけど。
しかしいくらメダル9枚揃ったからって最強フォームであるはずのプトティラが偽アンクに歯も立たないとはインフレしているのかプトティラが弱体したのか。もう販促モードは終わりですか。
まぁ矛盾ないように考えるなら映司が暴走しないようにコントロールしているせいってことなんだろうけど。暴走気にせず暴れればグリード化が進行するらしいしもはやにっちもさっちも。
そもそも暴走するしない以前に今回ラストで博士にメダル取られそうになってるしどう挽回するのやら。バースもアンクも助けにこれない以上刑事さんが華麗に助けに来るくらいしか可能性が。
実際メダルを投げる手つきは危なっかしいけど刑事さんの状況に応じたメダルを的確に選ぶ判断力はこれから必須だろうし。
バースがセルメダル補充してくれる相棒が必要なようにオーズにはコアメダルを選んでくれる相棒が必要なわけか。ある意味2人で1人の仮面ライダー、何そのW。