せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 33号

・賭博覇王伝 零
2年ぶりの連載でいきなり年代スキップ。アカギじゃないんだから。
出てきた零もサングラスしてるしどう見ても偽アカギです。発言的には本物なんだろうけど。
しかし連載復帰1発目がゴルフとはまた路線が変わっているような。


ダイヤのA
雨で休憩を挟んだせいかエースが一気に不調に。
こういうとこがワントップチームの弱いところだなぁ。まだまだ不動の大黒柱にはなりえないということか。
不動というか浮動というか。浮ついてる部分を他のチームメイトがどう抑えてくれるやら。


ベイビーステップ
やれないことをどんどんやっていこうと引き出しを開け続けるエーちゃん。
それに対し真正面から当たっていき全てを叩き潰していく難波江。さすが日本一は伊達ではないなぁ。
やはり相手のラケットに不調が出なければ勝てる気がしない。


・はじめの一歩
最近の鷹村の試合は本当に酷いな!
まぁ一歩の試合みたく長々と引き伸ばしたあげくワンパンチでイナフみたいなことになるよりはマシだけど。
もう鷹村の熱い展開は望めないのだろうか。


絶望先生
最近割と政府や総理に対して攻撃的な発言が目立つのは作者なりに原発関係に思うところがあるからだろうか。
まぁあくまでユーモアの範囲内に収めてはいるけど。節笑いとかそんなまさか現実にやるわけ…。
ないと思いたい。


・ばくだん
今回はギャグや言葉遊び少なめで真面目な展開。
流れとしてはヒロインを助けるために新撰組に戻るってところだろうけど…他にアテもないし。
しかし時代が時代だけに普通に殺人が起きるこの状況だとやはりギャグを見せる場面が少なくて困るなぁ。あんまり茶化しても何だろうし。


エデンの檻
マッドサイエンティスト先生、初登場にして既に瀕死状態に。
タバコを吸う余裕がある分まだ大丈夫だとは思うが。何かやる事もあるようなので大人の矜持に期待しておこう。
一方の潜入組は非常階段でどんどん奥に。本格的に地上からの助っ人が間に合わないところまで進んで行ってるがそろそろトンデモ動物が出てきそう。


・むろみさん
びっくりした。何がびっくりしたってヤタガラスがあんな流暢に喋られることにびっくりした。
やはり腐っても神の使いということだろうか。いきなり威厳らしきものがあったりなかったり。
ただハーピーとアレな会話してたのは相手のレベルに合わせてたとか言ってたけど魚を前にしても知能レベルが下がっているような。