せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

TIGER & BUNNY 第15話 「The sky's the limit...」

ロボだこれー!その2。


今回はビッグ・オー回…もとい1位から転落したスカーイハーイ当番回
まだ2位なのにまるで最下位に落ちたかのような扱われ方でちょっと哀れではある。シビアな世界だなぁ。
スカイハイであれなら折り紙や牛さんなんて道を歩けないレベルじゃないだろうか。あそこまで落ちると逆に固定ファンがいそうだけど。
そんなスカイハイさんですが意外と惚れやすいというか落ち込んでる時に黙ってそばにいてくれる女性に転げ落ちたというか。
まぁ黙っても何も単に話しかけられたから対応しただけでロボ子に何か芽生えたわけでは一切ないのだが。その辺の空回りもまたスカイハイらしい。
しかし暴走ロボが自分の意中の相手と知らず颯爽と倒して立ち直らせてくれたお礼にと花束を持って1人ベンチに座るシーンは実に切なさ乱れ撃ち
天然気味なスカイハイだからこそ余計に痛々しさが増してるなぁ。もう来ないんだと理解するのではなく期待を胸に待ち続ける所で切るとか構成がいやらしすぎる。


そう言えばバニーのデレ分もだいぶ落ち着いてきた気がする。おじさんに突っ込みをいれる程度には元通りというか。
逆におじさんはいよいよヒーロー引退フラグが。最期は能力なしで強敵に立ち向かうとか娘を助けるとかそういう流れになりそうな予感。