せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター 第02話 「“準備”をはじめた少女たち」

真の写真は良いだろ真の写真はよぉ!


2話はちびっこ組がメインの和気藹々な内容で実に自分得。一応13人全員出す縛りも続いているせいかそれぞれに見せ場見所があって良かったんじゃないかなと。
前回も言ったけど昔からのファンほどハマっておらず何も知らない人ほど前知識がなくもないので程よいぬるま湯気分で楽しめるなー。
いきなり木星が出てきたのは一部で話題になったようだけど結末まで又聞きしてる自分にとっては特に気にすることでもなし。
むしろ心配なのは 竜宮小町が結成されるかどうかという点か。アニメは13人グループで売りだしていけば良いのになぁ…律子未だにプロデューサー業務やってるけど。
で、肝心の男プロデューサーに関してはいい感じの空気具合かついい感じのアドバイス具合でゲームと同じ印象を感じる。
このくらいの控えめな存在なら顔出ししても特に問題はなさそうか。早速アイドル達ともいい感じのふれあいをしてるし。
まぁアニメが初見の人は前回の今回でいきなり仲良くなりすぎじゃないかと思いそうな気もするけど。


しかし自分は自分なりにこの作品かなり楽しんでるんだけどどうも世間の評価的には中の中〜中の下くらいな感じが大半。
なんだかんだで最大公約数に所属してることが多い自分だけどここまで世間の評価と剥離してるのは久々だなー、何が問題なのだろう。