せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

コアメダルって壊れるのか!
ここ最近の展開で一番びっくりしたなぁ。アンク完全になれなくなったんじゃ。


映司はどうなるのか、アンクは元に戻るのかと言うのが前回からの引きだったが今回で一気に解決してくるとは。
映司は自分がどうなっても人助けをする自己犠牲の精神を貫きアンクはそれによって見事大復活と。
偽アンクはもうちょっと引っ張るかと思ったけど随分あっさりやられたもんだ。コアメダルも破壊されたし復活は無理かな。
となるとラスボスはやはりドクターか…と思えば次回予告でまさかのアンク裏切り。終盤になってからの二転三転っぷりは落ち着く暇もありゃしない。
まぁドクターはここまでやってもどこか憎めないしラスボスというよりはラスボス前の中ボスっぽくはあるけど。目的を全部言っちゃってる辺り。
しかしドクターから語られたグリードの設定は実に重いというか切ないというか。アンクのアイス好きがまさかそんな設定からきてるとは。
ガメルの大食いにしても美味しいフリをしているとかきっついなぁ。メダルが揃っても欲望が満たされることがない辺りなんとも。
最後は映司かアンクのどちらかが全てのメダルを集めて消えるENDっぽく思えてきた。


次回はウヴァさん大復活!大復活!大復活!